SSブログ

ドリアンだぁ! [日記・雑感]

 ここのところ投稿写真を使ったり、写真1枚だったり、なんだか手を抜いているように思われる方もいるかもしれませんが、その通りです。仕事がひと山越えたので夏の疲れも考え休憩モードに入っています。いわゆる省エネモード、節電モードといったところです。今日は家族で中華料理でも食べに行こうという話になっていますので、栄養つけてきます(といったところで、貧乏所帯なのでバーミヤンなんですけどね(^^;)。

 もたもたしていて先日の夢の島熱帯植物園の写真、まだ整理ができていませんがとりあえず初登場のドリアンです。残念ながら木に生っているのではなく、2つ割りの果実がガラスケースに入れられているだけでした。とても臭いということからテレビの「罰ゲーム」などにも登場します。どんな臭いなのか確かめてみましたが、ガラスケースの中にあり、しかも2つ割りにしてから日が経っていることもあり、ほとんど臭いは感じませんでした。
 まあ、温室の木に生ったものではなく、輸入された果実を割ったものなんでしょう。以前読んだ雑学の本に、あまりに臭いので飛行機では持ち込みが禁止されているというようなことが書かれていましたが、ホントですかね?
ドリアン.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。