SSブログ

8/27夜の雷雨 [気象・天文・宇宙]

 朝からどんよりとした天気です。いくらか涼しいのは歓迎ですが、こりゃあひと雨きますかね? 今日はノートパソコン持参で恵比寿に行く用事があります。荷物はできるだけ減らしたいのですが、折りたたみ傘持って行きますか。

 いやあ猛暑と台風に続いては突然の雷雨ですか。都内では雹が降ったところもあったようです。ボケーッとテレビを見ていたらドドーンと大きな音が聞こえて来るのでベランダへの戸を開けたら土砂降り。せっかくだから?とコンデジでムービー撮ってみました。残念ながら稲妻が走るところは撮れませんでしたが、不気味な雰囲気は伝わるのではないかと思います。
雷雨.jpg



★監督官庁がこれですからねー。安倍独裁首相自らが「モリ・カケ」で範をたれている「噓をついても問題ない」精神にのっとったものなのか、はたまた障害者は「生産性」が低いからどうでもいいと杉田水脈衆議院議員発言に従ったものなんでしょうか? 確か民間企業には第三者チェックが入り要件を満たしていないと1人当たり月5万円の罰金が科せられるはず。今回のでたらめは3000人を超えるので民間ベースなら月1億5000万の罰金になります。が、官庁にはチェックも入らず罰金も科せられないって、どういうこと? 「消えた年金」のときも誰1人として責任をとらなかったことを思い起こすと、今回も「再発防止に努める」なぁんて言葉で幕引きになっちゃうのかな。
https://www.asahi.com/articles/ASL8W7TQCL8WULFA025.html?iref=comtop_8_01
https://mainichi.jp/articles/20180828/k00/00e/040/231000c
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

リス太郎

空が青くてきれいです。
by リス太郎 (2018-08-29 09:07) 

アニマルボイス

なんと。
最近は、あちこちで文句の多い嫌われ年寄りやっているので、天気にも嫌われたのかな?(;_;)
by アニマルボイス (2018-08-29 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。