SSブログ

IUさんから久々の花写真 [岡崎通信 IU&IUM]

 昨日は夜の8時ごろから突然の雷雨。光ると一瞬空が真っ白になりました。とりあえずコンデジでムービー撮りましたので、整理ができたらそのうちアップしましょう。
 それにしても、テレビ朝日「モーニングショー」を見ていたら、レポーターの女性が停電している家の子どもに「大変だったことは?」と訊いている。子どもが「暑いこと」と答えると、「クーラーは?」。お前は、馬鹿か。停電で稼働できる家庭用エアコンなんて聞いたことないぞ。

 ご無沙汰ですのIUさんから久々の写真が届きました。ご自宅の庭の花だそうです。IAさん、KSさんなどもそうですが自宅庭の写真が送られてくると、私のような空中生活者としては本当にうらやましい限りです。雑草が・・・なんてのは、贅沢な悩みと一刀両断。
↓クロコスミア
クロコスミア (7).jpg
↓サルスベリ
サルスベリ.jpg
↓ゼフィランサス
ゼフィランサス (2).jpg
↓テッポウユリ
テッポウユリ (6).jpg
↓ナス花
ナス花.jpg
↓ナス実
ナス実.jpg
↓バラ
バラ (2).jpg
↓ヤブラン
ヤブラン (2).jpg
↓水引き
水引き (2).jpg

★「現在迷走中」に、「空海不要の退屈作『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』」アップしました。日中合作映画ですが、中国タイトルの「妖猫伝」のほうがはるかにピッタリの要するに化け猫映画。別に空海いなくてよくネ、というような映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=189798
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

リス太郎

ナスの花、大好きです。
by リス太郎 (2018-08-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。