SSブログ

ただ今、調査中 [日記・雑感]

 朝起きたら風が少し強いかなという程度で雨は降っていません。これなら、今日の打ち合せ予定をわざわざ繰り上げて昨日にする必要はなかったですね。

 隅田川の橋で見かけたウミネコ(セグロカモメとの見分け方はいろいろありますが、嘴の先に黒い点があるのがポイントです=黒矢印のところ)。見た時は気がつきませんでしたが、写真を見ると脚に輪っかがはまっています=赤矢印。基本的に野鳥を飼うことはできません。動物園から逃げてきたとも思えないし、何かの調査なんでしょうか?
ウミネコ.jpg
P1090125.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

リス太郎

ああ、ほんとに輪っかがはまってますね。ウミネコって、ネコじゃないんですね(たりまえや)。アニマルボイス先輩のアイコンがネコなのでネコかと(なに考えてんねん)。
ナイスありがとうございます。(なんでおまえが…(笑))。
by リス太郎 (2018-08-25 00:12) 

アニマルボイス

鳴き声が「ミャー、ミャー」という感じでネコに似ているところからついた名前です。
by アニマルボイス (2018-08-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。