SSブログ

アゲハもあまり見られなくなりました [昆虫など]

 いい天気です。ということは、めっちゃ暑くなりそうです。午後から出かけなければなりませんが、ちょっと風邪気味だし、キツイなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]。ま、昨夜一つ原稿を書き終えた[るんるん]ので気は楽になっているのですが。

 家の周りはもちろん、少し郊外へ行くとけっこう見られたものなんですが、アオスジハゲハとアゲハ(ナミアゲハ)、たまーにクロアゲハ、キアゲハが見られるくらいになってしまいました。幼虫の食草が少なくなってきているんでしょうか?
↓アオスジハゲハ
アオスジハゲハ.jpg
↓アゲハ(ナミアゲハ)
アゲハ.jpg
↓カラスアゲハ
カラスアゲハ.jpg
↓キアゲハ
キアゲハ.jpg
↓クロアゲハ
クロアゲハ.jpg
↓ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ.jpg
↓モンキアゲハ
モンキアゲハ.jpg

★新聞もロクに読まない(読めない)人間は、思考能力がないので自民に入れる。そんな大胆なことを麻生坊っちゃまが言ったのかと思ったら、ちがっていました。新聞は偏向しているからということなんですね。あーわかりにくい。ま、何を言ったのかも新聞を読まない人は知らないわけで・・・。
https://www.asahi.com/articles/ASL6S63R9L6SUTFK00D.html?iref=comtop_8_07

★おーい。誰か、「トランプは英雄だ」って言った人いるのー?
https://mainichi.jp/articles/20180625/k00/00m/030/064000c
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

今朝、スイカ花の写真撮りました。昨日、もらった写真データ大変参考になりました。
by wildboar (2018-06-25 09:58) 

アニマルボイス

おっ、てえことは近々wildboarさんのブログにアップされるということですね。楽しみに待っとります。
by アニマルボイス (2018-06-25 10:07) 

よしころん

どの蝶も素晴らしく綺麗に撮られていますね~♪
2枚目のナミアゲハの羽を広げた写真はうっとり拝見しました。
動きものは苦手で…^^;

先日コメンいただいたダビドサナエ♀のポイント画像追加で載せました。
お時間あるときにでもよろしければご覧になってくださいませ^^
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-18
by よしころん (2018-06-25 10:43) 

アニマルボイス

チョウの翅は原版で見ると1/1000のシャッタースピードでもぶれています。上手い人はそのぶれで翅が動いている様子を表現するのですが、こちらは撮るのでいっぱいいっぱいですねー。(;_;)

ダビドサナエさっそく見に行きます。
by アニマルボイス (2018-06-25 12:00) 

k-sakamama

こんにちは。
わぁ~っすご~~い!
蝶の図鑑を見てるみたいに素敵です。
by k-sakamama (2018-06-26 15:58) 

アニマルボイス

わぁ〜っ、ほめ殺し、きたーっ!(^^;
by アニマルボイス (2018-06-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。