SSブログ

体調管理ができないぞ・・ [日記・雑感]

 さっき買い物に出たら風もあり曇っていてけっこう涼しい。スマホの温度を観たら24℃しかない。まあ、暑くないのはいいんだけどね、あいかわらず天気予報はアテになりませんなあ。それでも別に責任をとらされることはないわけで、気象予報士ってのはチョロイ仕事ですなぁ。

 昨日が20℃で、今日の予想最高気温は30℃だって[ふらふら]。ったく、年寄りには体調管理ができないぞ。昨日は長袖でもちょっと寒いくらいで上着が欲しかったのですが、今日は一転、半袖じゃないと熱射病で倒れてしまうかも?[がく~(落胆した顔)] ただ、人間の場合は衣服でいくらかは調整できますが、換毛・換羽で調整している動物たちはどうなんでしょうねえ? その日の気温に合わせて、というわけにはいかないわけですから・・・。
1ニホンジカ(換毛中)
1ニホンジカ.jpg
2ムフロン(換毛中)
2ムフロン.jpg
3オウサマペンギン(換羽中)
おまけ・オウサマペンギン.jpg
4ユリカモメ(左・冬羽/右・夏羽)
ユリカモメ.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。