SSブログ

ユキヒョウのフク君通信5月 [多摩IS]

 いい天気ですねえ。天気がよくて空気もさらりとしていると機嫌もよくなります(とりあえず、今のところは[わーい(嬉しい顔)])。

 フク君フアンの方、お待たせしました。多摩動物園のユキヒョウ・フク君、ISさんからの報告です。しかし、多摩動物園はけっこうアップダウンがあるのですが、ISさん、元気ですねえ。ユキヒョウの後で「おまけ」も送られて来たので、まとめてアップしちゃいます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 先月見られなかったのでお待たせ昨日19日のフクとミミ親子です。身体はまだ大きさで判別できますが顔は雄の大人顔ってときも。でもまだやんちゃ。ボール遊びも大好きでミミに取っ組み合い仕掛けては暑さばてしてました。暑くなると岩の上の避難や隅っこで寝ていることが多くなりそうなので今後見に行く日の天気気温も考えないといけなくなりそうです。
↓フクアップ
フクアップ.jpg
↓フクぐっすり
フクぐっすり.jpg
↓フク腹みせ
フク腹みせjpg.jpg
↓親子1
親子1.jpg
↓親子2
親子2.jpg
↓親子3
親子3.jpg
↓遊び
遊び.jpg
★多摩動物園おまけ★
 フク君に続きこんな光景も撮れましたので送らせてもらいます。ターキンが変な格好してる・・・よく見たら水道の蛇口から水を飲むへんな猫状態でしたので慌てて撮りました。ライオンのかぶりつきと蟻塚に必死のチンパンジーといいご飯シリーズでした。年間パスを前回やっと購入しましたので足しげく通ってしまうかもしれませんね。
↓ターキン
ターキン.jpg
↓ターキンアップ
ターキンアップ.jpg
↓ライオン
ライオンjpg.jpg
↓チンパンジーと蟻塚
蟻塚jpg.jpg
↓チンパンジーと蟻塚アップ
蟻塚アップ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★まあ、安倍支持者も含めて120%が、加計獣医学部認可に関して安倍ちゃんの意向が強くはたらいたと思っているんでしょう。それでも認めない。こういう態度を見ていると政治家に必要なのはポリシーでもモラルでもなく、鉄面皮であることがよーくわかります。あと、渋々面会を認めた面々がそろって「安倍首相」には話していないと付け加えるのが笑えますなあ。
https://www.asahi.com/articles/ASL5P62L5L5PUTIL061.html?iref=comtop_8_01
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018052101002300.html
https://www.asahi.com/articles/ASL5P7H69L5PUTFK01J.html?iref=comtop_8_01
↓慌てて「破棄」したんでしょうか?
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q3D1ML5QUTFK006.html?iref=comtop_8_01

★日大の殺人タックル選手、どういう会見になるのか、ちょっと興味ありますねえ。
https://mainichi.jp/articles/20180522/k00/00m/050/102000c
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

middrinn

猫さん以外でも「ヘソ天」と言うんですかねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-22 09:24) 

アニマルボイス

まあ、ふつう「ヘソ天」はネコですが、カイイヌに対して使っている人もいるようです。「腹見せ」とかでいいと思うのですが、ネット用語ですかね?
by アニマルボイス (2018-05-22 10:59) 

k-sakamama

こんにちは。
フク君、可愛い顔してますね。
毛皮がとっても綺麗!(笑
蛇口から水を飲むなんて。珍しいですね。
蟻塚って大きなものなんですね。
枝を使って器用に食べるんですね。^^

私も動物の画像の記事を書いたところです。^^
来週あたりのアップになると思いま~す。
by k-sakamama (2018-05-23 14:28) 

アニマルボイス

日本のシロアリ(ヤマトシロアリ)は蟻塚を作らないので、多摩の蟻塚は人工的なものです。
自然のものは高さが2mにもなるものがありますよ。
http://www.geocities.jp/tentvcam/2003-05-shiroari/arituka.htm
by アニマルボイス (2018-05-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。