SSブログ

もしかして、もう夏? [日記・雑感]

[あせあせ(飛び散る汗)] 昨日は暑かった。長袖を来ていると暑いくらいでした。春のいい時期が、あっという間に終わってしまうようで、おそがいです。今日も、予想では27℃とか・・・。

 さて、今日も天気はよく、ここ数日の天気を思うと、4/17-18のあの雨はいったい何だったんだろう、と悔やむことしきり。やはり何者かの呪いか?[がく~(落胆した顔)]
 さらに悪いことには、2日間空けた影響で、来週は早くも月火水金と遊び以外の予定が入っています。唯一空いている木曜にマッサージでも行ってこようかな? それとも向島百花園にでも行くか? いずれにしても、「今日1日はのんびりするぞー宣言」します。
↓写真は伊豆の現場へ行く途中にコンデジで撮ったもの。このころはまだ雨は降り出していなかったので、余裕ありましたねえ。
P1070099.jpg

★「やるやる詐欺」の小池知事はこういうことしかできないんですかね。飲食店が喫煙の可否を決めるのは、まさしく憲法に保証された「職業選択の自由」。国より厳格ですよーというポーズとしか考えられません。何度も書いているように、それほど健康に害があると考えるのなら規制とか値上げなんてものに頼るより、タバコの販売そのものを禁止すればいいんじゃないですか(▼▼メ)。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

middrinn

ブログ更新を愉しみにしている人(単数形!)の期待を裏切り、
更新サボって温泉につかってたためバチが当たったのかも^_^;
by middrinn (2018-04-21 10:22) 

アニマルボイス

誰の呪いなのか、容疑者の範囲がだんだん絞られてきました。推定無罪なんですが、情況証拠はかなりかたまりつつあります。(^^)/
by アニマルボイス (2018-04-21 10:44) 

k-sakamama

こんにちは。
うちも、昨日、藤を見に行きました。
夏日で参りました~ 暑いこと~
忙しいことは良いことですね。
羨ましい~
毎日、日曜日だと、怠け者になっています。(笑
by k-sakamama (2018-04-21 12:25) 

アニマルボイス

わかります。
 仕事の打ち合わせといってもよほどのことがない限り午前中はNGにしているので、たいていは午後1時から3時、4時で終りです。その仕事も今は、知っている人からの依頼しか受けていないので、人間関係がイライラすることもありません。
 サラリーマンだった時代はストレスを抱えてピリピリしながら働いていた時刻に、喫茶店でのーんびりとコーヒーを飲み、タバコをふかしていると(喫煙者です(^^;)昔の10倍はコーヒーもタバコもうまいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2018-04-21 17:25) 

リス太郎

うちから1分半の五之割公園の藤棚はまだ赤ちゃんです。向島百花園、私も久しぶりに行きたいですが貧乏暇なしです。
ラーメン小池問題。東京都条例案。仰るとおりその通り。
by リス太郎 (2018-04-21 17:47) 

アニマルボイス

では、近々「フジ祭り」ということでフジ写真でもアップしますか。(^^)/
by アニマルボイス (2018-04-21 18:13) 

リス太郎

フジは大好きな花です。桜より好きです。宜しくお願い致します。
by リス太郎 (2018-04-21 18:33) 

アニマルボイス

この土日はなんというかあまり仕事をする気にならないので(伊豆での落胆が尾を引いています)、明日にでも。
by アニマルボイス (2018-04-21 19:39) 

リス太郎

ああ、そうか。思い出した。(バカか)
私のリクエストに応えてくださったんですね。ありがとうございます。
by リス太郎 (2018-04-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。