SSブログ

ユキヒョウ・フク君通信 [多摩IS]

 多摩のISさんからの多摩動物園ユキヒョウの写真。かんじんのフク君が見られなかったということで、残念。ただ、なんてったってアイドル(←古っ(^^;)じゃなくて動物園ですから何かしら見られるというところが救いですよね。内野ゴロといってところでしょうか。私の伊豆取材の空振り三振と比べたらずっとマシです。
【多摩IS】カテゴリー
作りました。左サイドバー「カテゴリー」の「多摩IS」からISさん投稿の写真のみご覧いただけます(ただし、記事を厳密に拾ったわけではありませんので、漏れがあった場合はご容赦m(__)m)。
………………………………………………………………………………………………………………………………
忙しいかったのと体調不良でフク君3月通信をさぼってしまいましたが昨日(4/16)行ってきました。寒くて空模様も怪しげでしたが寒さに強い子達だから元気にしてると楽しみにしてましたが残念!ミミとフク親子の公開は霧雨が降ってきたのと今日は人出がないから見送られたのではないかと。これは毎度お会いするユキヒョウウォッチャーのおじさんが教えてくれました。2カ月も見てないからもうすっかり大人顔なんだろうな。という事で活発な雌ミルチャとグータラ雄コボの写真です。
↓コボ
1くつろぎ姿 雪豹 コボ.jpg
↓コボ
2雄 コボ2.jpg
↓コボ
3雄 コボ 5才.jpg
↓ミルチャ
4雌 ミルチャ 10才.jpg
↓ミルチャ
5雌 ミルチャ2.jpg
↓おまけ・トラ
6くつろぎ姿 トラ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に、「B級そのものの『ギャラクシー・オブ・テラー恐怖の惑星』」アップしました。B級映画の大御所ロジャー・コーマン製作なので期待?に違わずB級そのもののSFホラー映画。チープなセットだけでなく、前半「エイリアン」、ラスト「禁断の惑星」という話そのものもイタダキ混ぜ合わせのB級。これで金とったせ詐欺ですな。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=185252

★りす太郎様 またまたリプライコメントが表示されませんので、こちらで。
「承認」しましたよー。
ロジャー・コーマンはアメリカの映画プロデューサーで、B級映画の帝王(King of the Bs)と呼ばれているおっさんです。死んだという話は聞かないので、もう90にはなっているはず。
ピンク映画の大蔵輸入が多く「THE DAY THE WORLD ENDED」が「原子怪獣と裸女」、ポーの「早すぎた埋葬THE PREMATURE BURIAL」が「姦婦の生き埋葬」なんて邦題に変身し、ポスターも半裸の女性が描かれているので熱心に見に行ってはがっかりして帰って来ました(B級でショボいのですがヌードといえるものはほとんどないという最悪の映画でした)。
フィルモグラフィを見ると「残酷女刑務所」「残虐全裸女収容所」「もっとあぶない看護婦」「犯されて…」「トレイシー・ローズ(アメリカのポルノ女優です(^^;)の 美女とエイリアン」「インモラル女医(ドクター)」など未見で気になる映画がかなりあるのですが、まあ多分タイトルだけで中身は???だと決めつけてレンタルDVDなどは借りていません。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

リス太郎

動物園に行きたくなりました。でも多摩は遠いです。天王寺や王子よりは近いですが。上野に行こうかな。
それは兎も角、コーマン製作?一瞬、下ネタかと思いました。
(これ、承認されるんだろうか…)
by リス太郎 (2018-04-20 23:30) 

k-sakamama

おはようございます。
私も動物園、大好きです。
(病気のため、ここ2年は行ってません。
ユキヒョウは見たことがないかも~
オモチャ(ボール)?で遊ぶ姿は可愛いものですね。^^
今後ともよろしくお願いいたします。
by k-sakamama (2018-04-21 07:00) 

アニマルボイス

>りす太郎様
昨夜、リプライが表示されないので、本文へ。

>sakamama様
プログ拝見すると抗がん剤治療を受けられたとか。私もほぼ10年前に抗がん剤治療を受け、手術も受けていますがまだ生きてますよー。このブログはそもそも退院後知り合いの連中に「生きていますよー」発信のために始めたものです(更新されていれば生きている)。
by アニマルボイス (2018-04-21 10:12) 

k-sakamama

そうでしたか。
私も15年前には、手術と放射線治療をうけてます。
それで、今回でしょう?
ちょっと、落ち込みました。が、今は平気です。
ブログという楽しみが出来たし。。(今のところ)笑
(子供の頃から、三日坊主でした)
普通の生活を楽しみたいと思ってます。

by k-sakamama (2018-04-21 12:32) 

アニマルボイス

自分だけでなく弟を2年前に胃がんで亡くしています。また、このブログにときどき投稿してきてくれる高校時代からの知り合いKSさんも15年ほど前に弟をがんで亡くしています。
サラリーマン時代は、定年になったら余生をのんびりとなんて思っていましたが、がんを患ってからは、人生に余生なんてものはないと思うようになりました。他人から見たら、まあ、どうってこともない人生なんでしょうが、生きられるところまで生きてみようと。
映画が好きでよく見ますが、チャップリンの「ライムライト」での台詞「死と同じく、生も避けられない」ので。
by アニマルボイス (2018-04-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。