SSブログ

春の未同定植物 [植物]

 4/17に伊豆に向かったのですが雨こそ降っていなかったものの空はどんより[曇り]。その雲がだんだん厚くなってきて、ついに雨[雨]。夕食の後、装備を整え出かけるときには本降りになっていました[がく~(落胆した顔)]。最悪です。それでも、せっかく来たんだからと出撃。雨に濡れながら(傘をさしていたんでは撮影できません)明るいうちに目星をつけていた地域を歩きました。運が悪いときには悪いことが重なるもので、ヘッドライトのパンドが切れて落下故障[がく~(落胆した顔)](もう20年も前に買ったものをだましだまし使っていたのですが、ついにご臨終です。なんまだぶ、なんまだぶ)。2匹ほど見つけたのですが(LEDライトに目が光ります)遠すぎるのと雨がすごいので撮影できず(雨粒がストロボ光に反射してしまうので写真にならず)。カメラ、レンズは一応プロ仕様の防塵防滴なんですが、防水ではない(人間も)ので2時間ほど探索したのち撤退[ダッシュ(走り出すさま)]。いやあ、
 翌日はホテルの窓から見ると薄日が。ということで朝食を急いですませ、現場に向かったのですが。現場に近づくにつれて雲[曇り]が厚くなり、とうとう雨が[雨]。それでも1時間ほど歩いてみたのですが、何も見つからず、ついに断念。帰路につきました。何だか去年と同じことを繰り返しているようで、こういうのをデジャヴというんでしょうね。取材日もちがっているのに2年続けて取材日の晩だけ雨になるという、・・・これはもう誰かの呪いと考えるしかありません[ふらふら]。それにしても時間も金も使って何の成果もないと、ガックリくるだけでなく、ひどく疲れますねえ。。。[バッド(下向き矢印)]
(「どうでした?」なんて問い合わせがあったので、とりあえずメモしておきます。唯一の成果は温泉だけということで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 ・・・ということで、帰って来たのでとりあえずブログ更新しておきましょうか。更新の用意もしていないので、今月適当に撮った写真を適当に。
 素人なんだから当たり前といえば当たり前なんですが、植物の名前は本当にわかりません。植物園などではプレートがあるので種名がわかるのですが、野原や公園の植物は以前見たことがあるものでも、・・・ええと、あれは・・・という感じで思い出せないものがぎょうさん(要するにボケですな)。いくつかアップしておきますのでわかる人はコメントないしメールで教えてください。
01
01-1.jpg
01-2.jpg
02(IHさんより「ユーホルピア」のなかまだと連絡ありました。m(__)m)
02.jpg
03
03.jpg
04
04.jpg
05
05.jpg

★財務省、文部省だけでなく、防衛省も機能していないですねえ。日報問題に続いて、このバカ事件ですから防衛庁にまた格下げですな。
https://mainichi.jp/articles/20180419/k00/00m/010/084000c

★福田問題は、「おっぱい触らせろ」相手が記者だとしたら、セクハラでしょう。そうではなく、キャバクラとかでの会話だとしたら、まあ、こんな時期にバカですなあというだけのことなんですが、以前、前川問題のときに、キャバクラのようなところへ行くのはけしからん、なんて言っちゃったものですから政府としても苦しいところです。
https://mainichi.jp/articles/20180419/k00/00m/040/071000c
↓続報がありました。福田、麻生は論外としても、テレ朝の上司、ダメですなあ。報道できなくても会社としてきちんと抗議はできるはず。個人的ではなく社員として仕事としてやっているわけですから個人としての対応ではなく組織として対応するのは当たり前なのに、無能ダメ上司ですな。
https://mainichi.jp/articles/20180419/k00/00m/040/139000c

★まあバカとしか言いようがないんですが、要するに「援交」ですな。相手の「売春女子大生」は単に金が欲しくて「交際」し、金が欲しくて情報を売ったんでしょう。ただ、こういう行為はプライベートなもので、犯罪行為でもないわけですから、山尾議員のように毅然と居直ってしまえばいいと思うんですがね。
https://mainichi.jp/articles/20180419/k00/00m/040/065000c
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

middrinn

「問い合わせ」があって、初めて「温泉」のことが出てきた(⌒~⌒)
「なんまだぶ」も名古屋語なのかしらヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 「なんまいだ」
「なんまいだー」「なんまいだぶつ」が一般的だと思いますが(^_^;)
by middrinn (2018-04-19 10:30) 

アニマルボイス

温泉に入らないと風呂に入れないという事態になるので、渋々(←ホントか?(^^;)

「なんまだぶ」は「ごぶれいする」「おうじょうこく」などと名古屋語の古語ですな。
by アニマルボイス (2018-04-19 10:49) 

リス太郎

透明人間 あらわるあらわる (ピンレディー)
https://www.youtube.com/watch?v=hmQHVDyztSM
写真の植物については私もわかりません。ただ言えるのは動物もそうですが季節によって変わります。また、同じ植物でも人間と一緒で顔も体形も変わります。成長段階によっても変わります。同じものはひとつもないです。
福田淮一財務省事務次官のセクハラ問題はおもしろすぎます。落語のネタにしたいと思います。
伊豆出張おつかれさまでした。
by リス太郎 (2018-04-19 19:29) 

アニマルボイス

まあ、全体を聞かなくても女性記者に「おっぱい触らせろ」の一言でアウトでしょう。かく言う私も自分のサラリーマン時代を思い出すと、軽い冗談で言ったつもりがセクハラ、同じ間違いを何度も繰り返すのを叱ったのがパワハラで100回は厳重注意、10回は懲戒解雇ですね。
福田くんは、それにしても悪あがきというか往生際が悪すぎて笑えます。こういうときは、「酒の上とはいえ、申し訳ありませんでした」とひたすら謝るしかないと思うのですが、・・・。
by アニマルボイス (2018-04-19 21:04) 

k-sakamama

おはようございます。
ハチの間違いを教えて頂きありがとうございます。
思い込みしてました。今度、気を付けていこうと思います。
本当にありがとうございます。

by k-sakamama (2018-04-20 05:21) 

アニマルボイス

どうも、よけいなことをしてしまったかな・・・と思っていました。コメントって「送信」すると取り返しができませんから。
グループ分けは「ハチ・アリ」「ハエ・カ・アブ」と覚えるといいですよー。そういうイメージで見るとハチの顔はアリ、アブの顔はハエに似ていると思いませんか?

sakamama様ブログはほんわかしていてストレスが解消されますね。ブックマークしましたのでまた遊びに寄らせてください。
by アニマルボイス (2018-04-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。