SSブログ

のと(能登)キリシマツツジ [日進市便り IA]

 日進のIAさんからTX-1で撮ったツツジの写真が送られて来ました。ブログのリサイズした写真ではよくわかりませんが、オリジナルで見ると明らかに一般のコンデジより色乗り、解像感ともに上です。1インチセンサー内蔵なのでちょっと高いのですが、ま、高いだけのことはあります。後は、IAさん自身も書かれているように、機能を使いこなすことができるかどうかですね。私など、EOS7D2を買ってもう2年にもなるのに、未だによくわからない機能があって使いこなせていません。
※本ページのIAさんからの写真、middrinn様より大きくして見たいというご要望がありましたので、ひとまわり大きな写真と差し替えました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
↓紅重
紅重.jpg
↓天覧の霧島
天覧の霧島.jpg
↓二順霧島
二順霧島.jpg
↓本霧島
本霧島.jpg
↓蓑霧島
蓑霧島.jpg

★「現在迷走中」に、同じくIAさんからの「そら豆通信VOL.29」アップしました。寒さと仕事の影響で、私もこのところ目標の1日5000歩を越えることがないのですが、IAさんの歩数の少ないのがちょっと気になります(まあ、ただ漫然と歩いていても何のメリットもないという話もありますが(^^;)。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=183908
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

middrinn

クリックしたのに大きくならない(;_;)
by middrinn (2018-03-02 09:53) 

アニマルボイス

基本的にオリジナルへのリンクは貼っていません。ダウンロードして勝手に使われるのを防止するためです。ということで、写真をクリックしても大きくはなりません。悪しからず。m(__)m
by アニマルボイス (2018-03-02 17:05) 

日進市便りIA

朝一のnice! は、確かmiddrinn様でした。ホント励みになります。大きくならなくても綺麗な写真が撮れるように努めてまいります。
アニマルボイス様へは、LINEの招待状を送ったよー。
by 日進市便りIA (2018-03-02 19:37) 

middrinn

んにゃ、素敵な御写真だから、クリックした次第です(^_^;)
by middrinn (2018-03-03 10:37) 

アニマルボイス

>middrinn様
申し訳ない。まあ、オリジナルは無理として、IAさんからの写真、普段の左右150mmではなく、170mmに、縦位置のものも左右170mmにして貼り直しておきましょう。
by アニマルボイス (2018-03-03 11:36) 

middrinn

アニマルボイス様、ありがと(*'ε`*)チゥ
御写真がヨリ素敵に観えます(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-03-03 12:02) 

アニマルボイス

まあ、こんなころでご勘弁を。(^^;
by アニマルボイス (2018-03-03 12:58) 

日進市便りIA

お二人に「ありがとう」を。
by 日進市便りIA (2018-03-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。