SSブログ

多摩動物園・今月のフク君 [多摩IS]

 日はさしていませんが、雨は降っていません。爆弾低気圧はもう通り過ぎてしまったのでしょうか?

 3月になりました。
 先日、仕事はひと山越えたと報告しましたが、3月になったということは、そろそろ次の山が見え始めているということです。確定申告もまだだし、春を満喫できるのは、まだまだ先になりそうです。

 多摩のISさんからのユキヒョウ便りです。前回のアップが1/30でしたので、ほぼ1か月ぶりの登場です。メールには、年間パスポートを買えばよかった、と書かれていましたが年間パスポートは入場料金4回分。作った日から1年間。春から初夏にはまた出産ラッシュですから、パスポート作られたらいかがでしょう。
↓今までの観察記録は、ここから。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/archive/c40376054-1
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ユキヒョウ親子が大放飼場デビューとなりあの崖にどう上るのか・・・
 ひと月でなんともたくましくなっていて崖も落っこちずに降りられるようなっていたフク君です。
大好きなボールを持って登ろうと何回かやっていましたがボールが邪魔(?)して落っこちていましたね。もう何時間でも見ていられます。あの太い足が岩場で役に立っているのですね。元気過ぎて怪我した子が出て公開中止になっていたチーター4兄弟も公開再開。ま~~~元気に走り回っていましたので安心です。また見に行きま~~~す。こんなことなら年間パスポートにすればよかった・・・・ 
↓どっちがどっち?(フク:左)
どっちがどっち?(フク:左).jpg
↓ボールが大好き
ボールが大好き.jpg
↓崖の上で
崖の上で.jpg
↓崖も降りられる
崖も降りられる.jpg
↓親子
親子jpg.jpg
↓走り回るチーター
走り回るチーター.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に、知多のKSさんから恒例「知多の日々気まぐれ日記:2018年2月」が届いています。1人暮らしがんばっているようですが、どうも明るいうちから飲んでいるようで、酒は晩飯以降にしましょう。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=183862
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

middrinn

どれも可愛いですけど3枚目の前足を揃えてるとこが可愛いです(^^)
最後の御写真、追いかけっこ(?)をちゃんと撮れてて凄いです(^^)
by middrinn (2018-03-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。