SSブログ

大きくなったフク君 [多摩IS]

 多摩のISさんからの頼りです。このところ多摩動物園にはまってますねえ。中央アジアの高地が生息地ですからユキヒョウ元気ですねえ。バックに雪があるのでいい感じです。マレーバクのソラちゃんは、残念でした。名前の通り東南アジアが生息地ですから、やはり寒さには弱かったのかもしれません。合掌。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 寒いのも雪ももう勘弁してください、カチコチあちこち身体が痛いです。でも多摩動物園には行けるのです。
 あれからひと月経った(ユキヒョウの)フク君(2017/6/2生)は? チーターはどのくらい大きくなったか? マレーバクのソラちゃんのウリボウ模様はどうなっているか・・・。1/27の写真を送らせていただきます。
 悲しいことにソラちゃん(2017/10/26生)は急性心不全で2018/1/16に死亡してました。多摩は寒かったから堪えたのかな。残念です。チーターに至っては元気過ぎて足を怪我した子がいるため全員公開中止でした。というわけでフク君メインでユキヒョウ舎に居ましたが日陰で寒い寒い・・・・。次回はきっと大人顔になってて母ミミとの顔が区別できるのか楽しみに行ってみたいと思います。
R1050472.jpg
R1050488.jpg
R1050501.jpg
R1050502.jpg
R1050563.jpg
R1050585.jpg
↓過去記事
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-12-14
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-14
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
………………………………………………………………………………………………………………………………
★先日、JTの電子タバコ=プルームテックのことを書いたが、重大な欠陥を発見。買うとはこの中にタバコカートリッジ5本とリキッドカートリッジ1本が入っているのだが、私の吸い方が悪いのか、タバコ4本ほど吸ったところでリキッドがなくなってしまうのだ。つまり、残りの1本を吸うためには新しい箱を開け、そのカートリッジを使わなければタバコが吸えないのだ。このままではタバコのカートリッジばかりがどんどん溜まってしまう。リキッドカートリッジだけ売っているのだろうか?

★これで「想定外」とは私にとっても想定外。しかし、東電の反発を受けて見送るとは、なんのための経済産業省原子力安全・保安院だったのか。原発が稼働していなくても電力は足りているし、しかも放射能廃棄物の処理方法も闇の中。それでも原発を稼働させたいとは、原発はよほど金になるんでしょうねえ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018012901002312.html
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

middrinn

ユキヒョウ、可愛いけど、シッポが太過ぎる気が(^_^;)
by middrinn (2018-01-30 10:22) 

アニマルボイス

野生の写真と比べると、動物園で飼育されているものはどうしても「ふっくら」していますねー。それと、目つきがおだやかです。
by アニマルボイス (2018-01-30 10:33) 

センニン

多摩動物公園は以前何度か通いました。
レッサーパンダがその時もいました。
動物を撮るのも楽しいです。
by センニン (2018-01-30 20:35) 

アニマルボイス

多摩は丘陵地帯でしかも広いので(60ha。上野動物園の4倍)、一眼に望遠ズームという2kg超えで歩くと正直辛いです。私はここ2年ほどお休み。上野動物園と千葉動物園はたまに行きますが、こちらも丘陵地帯。
千葉動物園は、レッサーパンダの風太くんで有名になりましたが、千葉市在住じゃないと高齢者割引がないという高齢者に冷たい動物園です。
by アニマルボイス (2018-01-30 22:26) 

リス太郎

ユキヒョウの写真にナイスですが、東電の問題。国民市民の安全より金儲けが大事な安倍政権。
by リス太郎 (2018-01-31 09:59) 

アニマルボイス

3.11の後、このブログにも何度も書きましたが、「経済」と「安全」を秤にかけるな、というのが私の根本です。「安全」と引き換えにできるようなものは何もありませんから。
by アニマルボイス (2018-01-31 10:22) 

リス太郎

おっしゃるとおりそのとおり!
by リス太郎 (2018-01-31 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。