SSブログ

鳥に出会えないのでまた昆虫 [鳥以外も撮る SH]

 昨日は、向島百花園でなかなか楽しい撮影会でした。1人でマイペースの撮影もいいのですが、たまにはみんなでわいわいやりながらの撮影もいいですね[わーい(嬉しい顔)]
 今日は朝からちょっと曇っていますねえ。感じとしてはそれほど寒くはならず、平年並みと勝手に予想。昼から出かける用事があるので、寒いのは困ります。

 最近昆虫カメラマンのSHさん。今回も渋いというか、渋過ぎる昆虫たちです。撮るのも大変ですが、ほくこんなの見つけるなあ、と毎回妙な感心をしています。

「まだ木の葉が落ち切らず鳥は葉の上を飛び回っています。そのため鳥を見かけても撮影はなかなかできません。
鳥を見るには天気のいい風のない日に多摩川散歩のほうがよさそうです。いつもの散歩は手すり観察が続いています。」
↓クロスジホソサジヨコバイ
クロスジホソサジヨコバイ5936.jpg
↓シロオビアワフキ
シロオビアワフキ5773.jpg
↓チャイロアカサルゾウムシ
チャイロアカサルゾウムシ6664.jpg
↓トビナナフシ
トビナナフシ6287.jpg
↓ヘラクヌギカメムシ
ヘラクヌギカメムシ4520.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。