SSブログ

浅草散策 [日記・雑感]

 先日、ふと思いついて浅草をコンデジ片手に歩いてきました。バス停を奥浅草で降り、まだモーニングサービスをやっている時刻だったので、ホットドッグ・セット(ホットドッグ、サラダ、コーヒー)650円なりを頼み、タバコも2本吸い、準備万端でぶらり散策開始。ビカチュウ武者やら電球ソーダやら花やしきやら、ほとんど異次元の世界です。そのあと浅草寺を通って(明日アップ予定)仲店通りをぶらつき、銀座線浅草駅まで約2時間の散策でした。ついでに少しだけ脚を伸ばしてスカイツリーの写真も1枚。地代が一挙に16倍にもなるということで寺との間で揉めている仲店通りや浅草寺で目につくのは外国人。パッと見1/3は外国人ですが、中国人、韓国人などはパッと見ではわかりませんから、半分近くが外国人なのかもしれません。人形焼きの店の中から威勢のいいおばさんが「ツデイ、プライス、ハーフ」(「今日は半額」と意味が通じたのかえらい人だかりでした)と叫んでいたのが印象的でした。
P1050147.jpg
P1050086.jpg
P1050087.jpg
P1050089.jpg
P1050124.jpg
P1050136.jpg
P1050152.jpg

★まあ、年寄りはさっさと死ねという持論をおもちのおぼっちゃまですから、「射殺」も本気なんでしょう。そのうち、老人は邪魔だから射殺すべし、なぁんて言い出すかも。
http://www.asahi.com/articles/ASKCG4466KCGUTFK006.html?iref=comtop_8_04

★核武装論者の橋下がかつて代表をつとめていた政党ですから、これも文字通りの本心でしょう。保育園を落ちたおかあちゃんがつい「日本死ね」とつぶやくのと(個人的にはこれも感心しませんが)、国会議員が報道機関に「死ね」というのとは、全く意味合いがちがうということが、この基地外はわかっていないんでしょう。
https://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c

★こんな金まで使って推進したいということは、原発は政府・電力会社にとってよほど「うまみ」があるんでしょうね。廃棄物の処理も処理先もはっきりしないのにどんどん廃棄物を生産するというのは、常識ではちょっと考えられないことですがねー。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017111401002076.html

★すごいですねえ、公明党。平和の党なんて言っていた面影はとうにありませんが、これからは時の与党にくっつく蝙蝠党、あるいは太鼓持ち政党とでも呼びましょうか?
https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/010/075000c

★花田紀凱ってすっかり過去の人になってしまっていますが元文春社員ですよね。文春砲なんて得意になっているようですが、ただ売れればいいというだけの下ネタ専門週刊誌ですわな。その男が古巣に媚を売って山尾批判をするのはわからないわけではありませんが、女優離婚最短記録をつくり激太り以外に話題のない遠野なぎこまで参戦ですか。山尾バッシングのくだらなさは一昨日書いたので繰り返しませんが、山尾もこんな下衆女優にまで言われるとは想定外だったのでは?
http://news.livedoor.com/article/detail/13887841/

★さすが、政界渡り鳥と言われる小池おばさん、早くも「投げ出し」です。日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党→希望の党・・・、その生き残り術はある意味「お見事」ですが、我慢の出来ない人という印象も受けます。都知事としても話題は作りましたが何一つとして結果は出していませんし、自民党独裁者の安倍おぼっちゃまが引っ込んだらまた自民党に戻ろうと考えているのかもしれません。
https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/010/161000c

★「現在迷走中」に「脱皮できないキムタク『無限の住人』」アップしました。SMAP解散騒動での「裏切り者」木村拓哉が不死身の剣士を演じる映画です。40過ぎたおっさんになってもあいかわらずのキムタクしゃべりで、「何をやってもキムタク」は健在でした。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=180091
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。