SSブログ

その後のユキヒョウ [多摩IS]

 昼過ぎに気分転換を兼ねて、マッサージに行ってきました。「変な」マッサージではない、ちゃんと保険の効くマッサージですので誤解なきよう。朝は曇りでしたが、いつの間にか雨になっていました。明日は出かける用事があるので、できれば雨があがってくれると助かるのですが。

 多摩のISさんから多摩動物園のユキヒョウの写真が届きました。前回の写真(アップは11/5ですが撮影は10/18)と比べてずっと大人になっています。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
………………………………………………………………………………………………………………………………
 昨日(11/11)またユキヒョウを見に行ってきました。あれから3週間経っているのでもうビビりではなくヤンチャになってました。母親ミミに飛び掛かる・・・台から果敢に飛び降りる・・・どれも着地失敗とハラハラものです。すっかり人なれして可愛いポーズも見せてくれてました。遠いのに加え園内は坂ばかりですが是非いかがですか? マレーバクの子のウリボウ模様と明日からはチーターの4つ子の公開が始まります。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★連日、マスコミ批判のようなことばかり書いているが、9人もの人がなくなった「座間事件」、連日大きく報道されているが、問題はないのか。とくにテレビでは被害者の実名はもちろん写真や学校名まで出して大々的に報道されているが、どうなんだろう。中には未成年者(女子高校生)もいる。犯罪者だって未成年は匿名報道が一般的なのにもかかわらず、被害者は実名報道でいいのか。とくに今回の事件の場合、SNSへの自殺願望の投稿がきっかけになったとも言われている。当然、好奇の目で見る者もいるだろうし、自殺したいというとこめろまで追い込んだ家族にも問題がある、なんてトンデモ論を持ち出す輩もいると思う。遺族の気持ちを考えても、せいぜい「何歳の女子高生」で留めておくのが「常識」と思われるが、どうだろう。被害者の実名や写真を出さなくても十分に事件の全容は伝えられるはずだ。昨日書いたことも含めて、日本のマスコミの在り方には本当に大きな疑問を感じる。と書くとまた自民党の極右おばさん高市早苗あたりがまた「報道の規制が必要」なんて騒ぎだすから困るんだよな[がく~(落胆した顔)]、これが。
http://www.asahi.com/articles/ASKCC4G6WKCCUTIL00W.html?iref=comtop_8_04

★マスコミの問題については、こんな雑文も書いています(安倍おぼっちゃま関連の安保戦争法、共謀罪、森友・加計問題などについては省いてあります。それだけで2桁、へたすると3桁になっちゃうので(^^;)。
↓ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に関するアホ批評
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=178600
↓「月曜から夜ふかし」で「やらかし」
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=177646
↓三ツ矢サイダー事件
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=157063

★ただ、マスゴミすべてがおかしいわけではなく、この毎日新聞の社説などは久々の「正論」です。
https://mainichi.jp/articles/20171114/ddm/005/070/122000c
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。