SSブログ

ネコは猛獣? [哺乳動物animal]

 散歩していたらネコが何か1匹遊びというか、不思議な動きをしていました。見ると、ネコの足元にトカゲが。爪を出した前足で押さえつけたり、ちょっとかじったり・・・食欲と遊びの両方を満足させているようでした。こういう仕草に大昔のまだ野生だった時代の本能が出ますねー。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg


★昨日、東京都の都議選が公示されました。さっそく各候補が選挙カーでお出まし。自民党候補にさっそく、「よっ、このハゲー」なんて声がかかっていました。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/mayuko-toyota_n_17250562.html

★こういう話を読むと、本当に「安倍様のNHK」ですねえ。
http://www.asahi.com/articles/ASK6R6DKPK6RUTIL059.html?iref=comtop_8_03

「云々」を「でんでん」、「そもそも」の意味もわかっていない安倍独裁者は、国会後半になると馬鹿の一つ覚えよろしく「印象操作」という言葉を乱発しました。憲法も無視する安倍独裁者の正体はすでに多くのわかる人にはわかっているわけで、別に印象操作の必要などないのになあと思っていたら、自分に対立する人間の印象操作をするということでした。その第1弾が元文部官僚だった前川氏のキャバクラ。御用読売新聞の第1面に書かせる力の入れ用だったのですが不発。今度は、先日の記者会見で恥をかかされた新聞記者の身辺を洗って何か印象操作をしようということらしいです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230558/?all=1
 東京新聞の記者の追求については、先日。このブログでも取り上げました。なんてことはない普通の質問なんですけど、後ろめたい人間には「コノヤロウ」と思えるんでしょうね。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

リス太郎

ネコ、大好きです。観察していてあんな面白い動物は珍しい。いや、人間も含め動物という生き物は観察し甲斐があります。面白い。
一番面白いのは人間でしょう。中でも特に面白いのは政治家です。観察して大笑いしましょう。

by リス太郎 (2017-06-24 23:42) 

アニマルボイス

コメントありがとうございます。確かに一番おもしろいのは人間ですが、一番怖いのも人間。フィールドに出かけたとき、痕跡チェックしてクマなどの猛獣にはもちろん注意をしますが、一番怖いのはやはり人間ですねえ。テントなどはっているいるとき、少し離れた木の陰からじーっとこちらを見ている人がいたりすると、けっこう緊張します。
by アニマルボイス (2017-06-25 11:18) 

リス太郎

それは怖いです。(笑)
まあ、「面白い」と「怖い」は紙一重なのかも。「怖いもの見たさ」とも言いますし。
by リス太郎 (2017-06-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。