SSブログ

春が来た・昆虫篇 [鳥以外も撮る SH]

 他称鳥撮りカメラマンのSHさん、今回は早春の昆虫写真です。卵の孵化にはちょっと早いですし、越冬蛹もまだ羽化していないものが多いですし、幼虫や成虫で越冬したものもまだあまり出て来ない、ということでちょっと地味ですね。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 陽の光が暖かく春を感じるようになり、春の虫が見られるようになりました。久しぶりに虫の飛びものにチャレンジしてみましたが、まだ感がもどりません。夏鳥が来るまで花と昆虫がメインになります。
↓アシブトハナアブ
アシブトハナアブ4768.jpg
↓クロヒラタアブ
クロヒラタアブ4266.jpg
↓スジグロシロチョウ
スジグロシロチョウ4988.jpg
↓ニホンミツバチ
ニホンミツバチ4741.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★まあ「更迭」となると任命責任も浮上して来るので「内閣改造」で誤摩化そうということなんでしょう。内閣を改造するのなら、まず自分が総理を辞めるべきなのではと思うんですがね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201645

★大学時代の知り合いで、文部省へ行った人間がいて、確か某国立大学の副学長をやり、その後、某私立大学の副学長になったと風の便りに聞いたことがありますが、天下りではなかったと思いたいです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017031801001597.html

★安全だと大噓をついて原発を推進した国と東電の責任はある意味当たり前なんですが、結局のところ税金と電気料金の値上げという形で国民の負担になってくるわけです。民主党は政権をとったときどんなに風圧が強くても、原発だけは止めてしまうべきだったと思いますね。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017031802000104.html

「現在迷走中」に「退屈だった『メッセージ』」アップしました。アーサー・クラークの傑作SF「幼年期の終り」を連想させる出だしで、どうなるんだろうと思わせるのだが、そこからの展開がかったるい。邦題も以前、アンソニー・クインがマホメットを演じた映画と同じで、どうなの?
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=155723
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。