SSブログ

冬の午後の散策 [知多特派員より KS]

 KSさんの「知多日記」を読むと、転んで肋骨をナント6本も折ったというので心配していたのですが、少しずつではあっても回復してきているようです。よかった、よかった。外歩きは気分転換にもなっていいのですが、(これは以前から何度も言っていることなんですが)冬の早朝というのはどうなんでしょう。朝食をとり、確かKSさんは朝ドラを見ていたと思うので、のんびりコーヒーでも飲みながら朝ドラを見、それからウォーキングに出かけたほうがいいと思うのですけどねー。お互い、歳が歳ですから、体を鍛えるなんてことは考えず、気分転換ということでたらたら歩けばいいんじゃないでしょうか?
………………………………………………………………………………………………………………………………
 色々有って体調が思わしくない状況が続いていて、早朝のウォーキングも午後の散策も休止していたのですが、やっと今日の午後に近場の散策に行ってきました。歩いても背中に響かなくまあまあだった散策でした。西日が強かったのですが風もほとんど無く寒くは無く、気持ちのいい久しぶりの午後の散策でした。確か今年の4月には強制的に釣り船を撤去するという案内板が出ていたのですが、そのせいか船の数が減っているように感じました。4月以降はスッキリした湾に成るのでしょう。IAさんから5年前に頂いた梅と楓の盆栽は枯れることなく息づいています。今はすっかり葉は落ちて丸裸の状態ですが、その内新芽が芽生えてくるのを楽しみにしています。
1.ようこそ知多へ
1.ようこそ知多へ.jpg
2.火力発電所頑張ってます
2.火力発電所頑張ってます.jpg
3.西日さす中雲が
3.西日さす中雲が.jpg
4.釣り船少なくなったようです
4.釣り船少なくなったようです.jpg
5.梅盆栽丸裸です
5.梅盆栽丸裸です.jpg
6.楓も丸裸です
6.楓も丸裸です.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。