SSブログ

2017年の初名古屋 [名古屋]

P1020303.jpg
 母の一周忌で名古屋に行って来ました。ここ何年かは母の介護も兼ねて(普段は弟が看ていてくれたので、せめて正月くらいはのんびりしてくださいということで)1週間〜10日ほど名古屋の生家にいたので、その母親も弟も生家もなくなってしまい、不思議な気がします。その「ついで」ということでもありませんが、日進のIAさん、知多のKSさんと会って食事をしてきました。二人とも高校時代からの気心の知れた知り合いですから、会えばまあ馬鹿話です(本当は岡崎のIUさんとも会いたかったのですが、わざわざ岡崎から来てもらうにはあまり時間がとれないので今回はパスしました。そのうち機会を作りたいですねえ)。
 私は夕方4時半ころの新幹線で帰京したわけですが、その直前、IAさんからKSさんに「ちょっとだけ飲んでけせん?」。それが、3時間ほど後に、「まだKSさんと飲んでます」。いやあ、2人の「ちょっと」というのは、私の考える「ちょっと」とはどうも違うようです[たらーっ(汗)]。ま、2人とも無事に帰ったようなのは、なにより。

PS : 馬鹿話のときに、IAさんから「最近ブログの更新があまりない」のではというご批判をいただきました。確かに、ひところは毎日更新していたわけですが、歳によるよる気力・体力の低下(かつてほど出歩かなくなってきているのでブログにアップするような材料がない)、ただ怠けている(否定出来ないものがあります)、投稿原稿・写真が減ってきている、・・・などいろいろな理由が考えられます。更新を楽しみにしてくださっている奇特な方もいるようなので、出来る限り更新していきたいとは思っています。ではでは・・・今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。