SSブログ

柚子の木ピンチ [昆虫など]

 このところ梅雨らしい天気が続いています。東京は、朝から雨です。

 我が家のベランダにある柚子の木にアゲハが計3つも卵を産みつけていき、それが全部孵化して「順調」に育っています。おかげで柚子の木の新芽はすべて食べられてしまいました。ピーンチ![がく~(落胆した顔)]
SG4A0772.jpg

★ネットに「シン・ゴジラ」というタイトルがあったので調べてみたら、またまたゴジラ映画ができるようだ。まあ、どうぞお好きにといったところだが、監督が樋口真嗣とか。この人の作品「ローレライ」「日本沈没」「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」「進撃の巨人」と見ているが、すべてがどうしようもないものばかり。「日本沈没」「隠し砦」は元映画の方が断然おもしろい、というか比べること自体が失礼というもの。「隠し砦」なんか黒澤が生きていたら絶対にリメイクの許可など出さなかったと思う(生活が苦しいのかもしれないが、遺族には反省してほしい)。「進撃の巨人」に至っては我慢して30分ほど見たが遂に脱落。以前、どこかに書いたと思うが、樋口真嗣という人、アニメおたく、特撮おたくなんだろう、特撮場面だけ見れば悪くないが、映画全体として見れば落第のさらに下。その人が、「シン・ゴジラ」ですか・・・。嫌な予感がします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。