SSブログ

東京都美術館の「若冲展」 [日記・雑感]

 今日から上野の東京都美術館で「若冲展」が始まりますが、昨日、内覧会に行ってきました。いやあ、内覧会にもかかわらずたいへんな人で、入場制限があったり招待状出し過ぎだったのでは。それにしても「動植彩絵」や「釈迦三尊像」など実物が見られたことは感謝。大きさはわかっていたつもりなんですが、実際に見るとイメージしていたよりひと回り大きく、迫力ありました。小さな梅の花1つ1つに蕊がしっかり描かれていることや布地の質感などは印刷ではなかなかわかりにくいところで、美術系学校の先生らしき人たちがくいいるように見ていました。一見の価値のある展覧会なので、お勧めしたいところですが、ううむ・・・混雑を考えると・・・。
↓会場内は撮影禁止なので、場外の看板などを。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
↓プレビューでこの混雑
05.jpg
↓ついでに宣伝。
P1190318.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。