SSブログ

タイのホアヒン [投稿写真・原稿]

 その昔、私が勤めていた会社の先輩のAMさん(初登場です)からタイで撮った写真が送られて来ました。今日4/23の「旅サラダ」でもタイの特集をやっていましたが、きれいなコンドミニアムが1泊3500円とは安い。海岸がきれいであまり人がいないところがいいですねー。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 去年の1月に行ったタイのホアヒンの写真を送ります。泊まったコンドミニアム(2ベッドルーム、1泊約3500円)、ビーチ、寺院、ナイトマーケット、乗り合いバスなど。
 ホアヒンという町はタイ王室の保養地なので、静かできれいなところです。まだブームになっていないため、ロシア人、ドイツ人、フランス人など北部ヨーロッパの中高年層が「避寒」に訪れる程度です。バンコク空港から直通バスで約2時間半、バスは日本で予約できるので便利です。
DSC01109 (1).jpg
DSC01145.jpg
DSC01157 (1).jpg
DSC01221.jpg
DSC01263.jpg
DSC01321.jpg
DSC01323.jpg
DSC01362.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★九州では「想定外」の地震が起きていますが、「問題ない」「安全だ」「想定内」だとして原発の稼働はそのまま。3.11を思い出せば誰にでもわかるように「何かあってからでは遅い」のですが、そのときはまた「想定外」という言葉で責任を放棄するんでしょうね。「万一」の場合の避難計画についても、今回のようにラインがずたずたに寸断されてしまったようなときにも計画通りにうまくいくのでしょうか?
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016042302000116.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。