SSブログ

福寿草に春を見た [日進市便り IA]

 日進のIAさんからの投稿です。こういう話は、私もこの1月に母を亡くしたので心にしみます。動植物名はカタカナと決めてこのブログでも実行しているんですが、福寿草はフクジュソウではなくて福寿草と書かないとなんとなく気分が出ませんね。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 3年前に老人ホームに入所した義父の家が空き家となりながらも、何も分からない庭植えの福寿草が、きっちり咲いてくれていました。折角咲いてくれたのに、誰も観る人がいなければ福寿草がかわいそうだと思い、私が堀上て鉢植えにしています。暖冬であった今冬は、少し早く咲くのかと思っていたら、昨冬と同様に旬はきっちりと2月24日でした。何とも自然の不思議を感じています。その義父も年初に旅立ちました。福寿草は、私が預かっていますからね。
IMG_0003.jpg
IMG_3270.jpg
IMG_3276.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「WHO死ね!『サウンド・オブ・ミュージック』」アップしました。喫煙シーンがあるのでWHOのアホどもの勧告によれば、ファミリー映画として定評のあるこの映画も「成人向け」映画の指定となり、未成年は見られなくなってしまうのでしょう。全く、世にアホ・バカの種はつきませんなあ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=142908
(「過激なタイトル」だというメールがありました。テレビや週刊誌で話題になっている「保育園落ちた。日本死ね」にひっかけたタイトルのつもりだったんですが、知らない人もいるんですねー。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。