SSブログ

ヒガンザクラ開花 [日記・雑感]

 名古屋の生家で法事と片付けをすませて(というか、片付けはまだまだすんでいないのですが時間的な問題があり)帰京したら、おや、駅の近くのヒガンザクラ(江戸彼岸)がいつの間にか開花。三十五日の法事もすみ(ということは、母が亡くなってもう1か月以上経ったわけです)、気がつけば2月もあとわずかで終り。いろいろあって、季節はめぐっていくんですねえ・・・(しみじみ)。
サクラ.jpg

「現在迷走中」に「単調退屈だった『オデッセイ』」アップしました。前回紹介した「エクソダス:神と王」と同じリドリー・スコット監督の作品ですが、退屈しました。火星に1人残された人間の孤独と厳しさを描くにはもっと考えぬかれたシナリオをもっと力のある監督が演出しないと緊迫感が出ませんね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=142646
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。