SSブログ

もうしばらくウィークリーマンション [名古屋]

P1190671.jpg
 法事は無事終わりましたが、家の片付けのほうはまだまだです。かといって仕事の都合などもありいつまでも名古屋にいるわけにもいかないので、弟におまかせになってしまうわけですが(申し訳ない)、できるだけのことはやっていこうと思います。母はここ数年これといった社会的な活動などしておらず、また交友関係も(知り合いが亡くなったりしたこともあって)極めて狭かったわけですが、それでも人1人が亡くなるということは周囲にとても大きな影響を与えるものだということを改めて思い知らされました。合掌。

★「現在迷走中」に「『十戒』リメイク『エクソダス:神と王』」アップしました。別にリメイクとはうたっていませんが、題材も同じでまあリメイクでしょう。いくらか現代的解釈も試みられていますが、私にはセシル・B・デミルの大時代がかった旧約聖書講談の「十戒」のほうが違和感なく見られました。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=142483
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。