SSブログ

IHさんのTZ70試し撮り [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんがパナソニックのコンデジTZ70を買ったということで、試し撮りした写真が何枚か送られて来ました。管理人の持っている同じパナのTZ30(古い)と比べるとずいぶんノイズが抑えられていて、技術の進歩を感じます(TZ30ではISO100でも等倍で見るとかなりノイズがのっています)。
0 TZ70.jpg
↓ISO100 f6.0 ss1/800
ISO100 6 800.jpg
↓ISO100 f6.3 ss1/800
ISO100 6.3 800.jpg
↓ISO100 f7.1 ss1/320
ISO100 7.1 320-2.jpg
↓ISO100 f7.1 ss1/320
ISO100 7.1 320.jpg
↓ISO200 f5.6 ss1/640
ISO200 5.6 640.jpg
↓ISO200 f7.1 ss1/250
ISO200 7.1 250.jpg
↓ISO400 f8.0 ss1/500
500.jpg

「現在迷走中」に「結末にがっかり『柳生連也斎 秘伝月影抄』」アップしました。何がその話の「肝」なのかわかっていない人たちが作ると本当にがっかりするような映画になってしまうという見本のような作品です。結末を見て大幅減点。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=141732

★国立大学の年間授業料54万円ですか。
http://mainichi.jp/articles/20160204/dde/012/100/005000c
 私が学生だったン十年前の国立大学の授業料は月1000円、年間12000円でした。学生がおとなしくなり、社会がおとなしくなると「私立大学との格差是正」なんてわけのわからない理由でどんどん値上げしたんですねえ。対して大学に対する交付金は年々億単位で削減されているので、近い将来授業料は90万円なんて記事もありました。安倍とか麻生といった坊ちゃんたちには「社会として教育を保障していく」という考えが全くないので、この傾向はどんどん強まっていくでしょう(なまじ知恵をつけられるとうるさいので、という考えは無論あるでしょう)。
★同じく運営交付金の削減の問題。駐留米軍への「思いやり」予算をやめればすぐに解決する問題なんですけどねえ。
http://news.infoseek.co.jp/article/20160204jcast20162257614/?p=1
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。