SSブログ

冬に見られる「実」をいくつか [植物]

 リンクを貼っている「現在迷走中」が見られないというメールをいただきました。こちらからも試してみましたが、ブログ、ホームとも「Bad Request (Invalid Hostname)」という表示が出ます。メンテナンス中なんでしょうか、いずれにしてもプロバイダ側の問題だと思われますので、ご心配なく(18:30)。

 今日は天気がよくないですねえ。地面が濡れているので、夜中に雨が降ったんでしょう(テレビを見たら雪だったそうです[たらーっ(汗)])。今年になって以来ずっと暖かい日が続いていたのですが、今日は寒い。ま、これが例年の気温なんでしょうが、最高気温が5℃とか。年寄りには寒さがこたえます。

 それにしても、(と、毎年同じことを書いていますが)あっという間の1年でした。子どものころは1年がものすごく長かったのですが、体感的には50くらいからだんだん短く感じるようになり、還暦を過ぎてからはホントに「光陰矢の如し」です。
↓アオキ
アオキ.jpg
↓キンカン
キンカン.jpg
↓ナンテン
ナンテン.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ.jpg
↓マユミ
マユミ.jpg
↓ユズ
ユズ.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
 さてと、帰京してからは投稿原稿・写真が続きました。
 年が改まって忘れているのではないかと憲法無視の安倍ヒットラーおよび自民・公明の好戦議員連中は思っているかもしれませんが、全然忘れちゃいませんよー。

第九条【戦争の放棄、戦力の不保持、交戦権の否認】
 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
二 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
第九八条【憲法の最高法規性、国際法規の遵守】
 この憲法は、国の最高法規であって、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

★安保「戦争」法は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18

「現在迷走中」に「今こそ『西部戦線異常なし』を見よう」。1930年制作という大昔の映画ですが、現在のこういう状況の時にこそ見るべき映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=64927
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。