SSブログ

植物は迷っています [鳥以外も撮る SH]

 冬には鳥撮りカメラマンになるSHさんからの写真だったので、てっきり前回に続いて鳥の写真かと思ったら[たらーっ(汗)]花の写真でした。ホッ[わーい(嬉しい顔)]。今から半世紀以上前にに第1回目の花切手シリーズがあり、1月がスイセンで2月がウメ、3月ツバキ、4月サクラ・・・。夏にはユリやアサガオ、秋にはユリやキクがあり、確か12月がサザンカだったと記憶しています。ま、どうでもいいような話なんですけどね。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 また急に寒くなりましたね。暖かかったり寒かったり、体がついていけません。今年はエルニーニョの影響で暖冬だそうです。偏西風が下に下がったり上がったりするので、寒かったり暖かかったりすると天気予報で言ってました。植物も冬なのに春になったのかと勘違いして、春の花が咲き始めています。
↓スイセン
スイセン9973.jpg
↓ボケ
ボケ2624.jpg
↓ロウバイ
ロウバイ3733.jpg
↓紅梅
紅梅2021.jpg
↓十月桜
十月桜1155.jpg
↓冬桜
冬桜1150.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★基地周辺の町には直接金を、基地に反対する知事に関係する金は減額する。安倍独裁政権のやることは、本当に金金金ですなあ。原発推進・輸出に武器輸出・・・「積極的平和主義」なぁんて寝言言っていますが、すべては金で解決ということなんでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015122001001389.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。