SSブログ

落ち葉をライトテーブルで3 [植物]

 とりあえず今回で一旦終了です。トチノキ、ユリノキ、ハウチワカエデ、ハギなどまだまだ紅葉のきれいな葉はあるんですが、いかんせん悲しいくらい汚いものしか残っていません。覚えていたら来年再チャレンジしたいと思います。
↓ツタ
ツタ1.jpg
ツタ2.jpg
↓ドウダンツツジ
ドウダンツツジ1.jpg
ドウダンツツジ2.jpg
↓ナンテン
ナンテン1.jpg
ナンテン2.jpg
↓マテバシイ
マテバシイ1.jpg
マテバシイ2.jpg
↓マユミ
マユミ1.jpg
マユミ2.jpg

「現在迷走中」に「溜息『パトレイバー首都決戦』」アップしました。正式には「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」というんらしいですが、「なんで?」という場面の連続。いずれにしても、おっさんの見るような映画ではないようです。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=107507

「現在迷走中」にアップした「今こそ『西部戦線異常なし』を見よう」再リンク。「集団的自衛権」「原発」「秘密保護法」威勢のいい叫び声ばかりが聞こえてきますが、「集団的自衛権」にしても、国を守るのは当たり前だろう、という一言で議論は終わり。なぜ今まで法制局は「集団的自衛権」は憲法に抵触するとしてきたのか、なぜこの時期に抵触しないと方向転換したのか、憲法を無視してまで新たな法律を制定しないと国を守れないような状況に今あるのか、などといった議論の深まりはなく、反対する者は非国民と言われかねない状況です。1930年制作という大昔の映画ですが、現在のこういう状況の時にこそ見るべき映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=64927

★原発もそうですが、要するに金で解決ということですな。その金って我々の税金なんですが。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015121890180004.html

★売る方も買う方も「原発は金になる」ということなんでしょう。
http://mainichi.jp/articles/20151216/k00/00m/070/125000c

★さらにこんなきな臭いニュースも。何と言っても独裁者・安倍と核武装論者・橋下ですから。「極右連合」ということなんでしょう。極右連合+カルト宗教集団の大連合で日本はどうなっちゃうんでしょう?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015121901001183.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。