SSブログ

富士山5合目フィルム [自然]

 ちょっと訳あってフィルムの整理をしていたら、こんな写真が出てきました。晩秋の富士山5合目から小富士あたりまで散策したときに撮った写真のようです。フィルムですからもちろん何年何月何日に撮ったものなのかはわかりません。ライトテーブルで確認していかなければならないのが何とも面倒です。写真の内容がわかったところで、それ以上は思い出せないものがほとんどですし(要するにボケね)。パソコンの画面でさーっと確認していけるという点がデジタルのメリットですね。
 どうってことのない写真ですがこういう写真があることすら忘れていたわけで、完全にボケですなあ。せっかくなので「発見記念」にライトテーブルに置いたものをコンデジで撮ってみました。今ごろ5合目はもう積雪なのかもしれませんね。
P1180557.jpg
P1180559.jpg
P1180561.jpg
P1180564.jpg
P1180566.jpg
P1180568.jpg
カラマツ林紅葉.jpg
カラマツ林紅葉02.jpg

「現在迷走中」に「素晴らしい宇宙空間CG『インターステラー』」アップしました。ちょっと複雑にからみあった話がうまく整理されていないのが難点なんですが、宇宙空間を描いたCGはさすがの出来映えで、大画面で見たい映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=107183

★安保「戦争」法だけでなく特定秘密保護法でもこんなやりとりがあったようです。要するに安倍独裁政権は憲法無視ということなんでしょう。あるいは史上屈指の「おりこうさん」首相ですから条文の意味が理解できないということも十分考えられます。
http://mainichi.jp/articles/20151208/ddm/001/010/164000c

★「パンツ泥棒」に「公職選挙法違反」、復興相でありながら「原研にパーティー券買い取らせ」、いやあ自民党の高木毅クン久々に出たダメ大臣の三冠王ですなあ。
http://mainichi.jp/articles/20151209/k00/00m/010/048000c

安保「戦争」法は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。