SSブログ

小石川後楽園の紅葉 [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんからの投稿。といっても多摩ではなく、小石川後楽園の紅葉です。管理人の周囲ではきれいな紅葉になる前に今年はどんどん落葉してしまい、もう紅葉は終りかなと思っていたのですが、小石川後楽園はまだまだ紅葉の真っ最中。今週いっぱいくらいは楽しめそうですね。
DSC04470.jpg
DSC04480 (1).jpg
DSC04492.jpg
DSC04498 (1).jpg
DSC04513 (1).jpg
DSC04538.jpg
DSC04541 (1).jpg

★またまたしても「おいおい」と言いたくなるようなニュースです。武器輸出三原則の緩和安保戦争法案など日本は急激に「死の商人」国に傾斜しているようです。とりあえずはどこの大学の誰が米軍から資金提供を受けていたのか明らかにしてもらいたいですな。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015120601001417.html
 ・・・と書いたら今朝12/07の東京新聞に一覧表が載っていました。米軍から資金提供約2億の半分が東工大。もともとが職工学校だったので大学としてのポリシーがなく、どこからだって金が入ればいいというスタンスなんでしょうか。まさかね?
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015120702000083.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。