SSブログ

落ち葉コレクション01 [植物]

 今日は青空が見られますが、このところ連日のように冷たい雨が降っていました。そろそろ紅葉も見納めですかね。今年は夏の暑さのせいなのか、はたまた秋とくに9月の長雨のせいなのか、なかなか紅葉にならず、紅葉する前に落葉してしまう木が多かったような気がします。昨日、出かけたときに見た落葉度の感じは、ケヤキ80-100%、ハナミズキ60-100%、サクラ50-90%、イチョウ40-80%、トチノキ40-70%、カキ40-50%といったところでしょうか。
↓イチョウ
イチョウ.jpg
↓イロハモミジ
イロハモミジ.jpg
↓ウメ
ウメ.jpg
↓カキ
カキ.jpg
↓カシワ
カシワ.jpg
↓ケヤキ
ケヤキ.jpg
↓コナラ
コナラ.jpg
↓サクラ
サクラ.jpg

動いていないのに年間200億円もかかる「もんじゅ」のわかりやすい解説です。要するに原発の核燃料廃棄物はリサイクルできるのだからというのが原発稼働の大きな柱なのでやめるわけにはいかないということです。原発も「もんじゅ」もすべてやめてしまう(実験室レベルでの研究のみ続ける)。というのがいちばんわかりやすいことなんですが、安倍独裁政権は「原発は安全」と突き進むのでしょう。なぜかと言えば「金になる」からです。
http://mainichi.jp/shimen/news/20151204dde012040008000c.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。