SSブログ

知多の植物強し [知多特派員より KS]

「現在迷走中」にKSさんからの「知多の日々気まぐれ日記:11月」。下にもリンク貼ったんですが目立たないのでトップにも貼っておきましょう[わーい(嬉しい顔)]
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=106969

 今日は9時まで寝ていました。知多のKSさんは確か朝の4時からウォーキングに出かけているようですが、どういう体の構造をしているのでしょうか。今どきの朝4時といえば真っ暗なはず。しかもこれからどんどん寒くなってくるわけで、そんな暗くて寒い中、ウォーキングに出かけるなんて神経、寒さに弱い管理人としてはとても理解できません。

 そのKSさんからの写真日記。まあ、いわゆる「雑草」の強さは管理人も名古屋の生家の狭い庭で経験済みです。きっちり除去したつもりでも根が残っていたり、種がこぼれたりしていると忘れた頃にまたまた芽を出してきます。かといって、除草剤のたぐいはあまり使いたくないし、こまめに除草するしかないですね。KSさんの家の庭はそこそこ広いので、日進のIAさんの指導の下、家庭菜園でも作ればと思うのですがなかなか実現しません。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 我が家の庭の草花は今どうなっているのか。植物は本当にしぶとい。夏の時期、成長が激しいため毎日のように草刈りをして、植物を除去してきたのだけれど、ここに至って成長は鈍化したもののしぶとく生き続けている。家の道路際の植物もついこの間しっかりと引き抜いてきれいにしたと思っていたのですが、今日見たら再び成長し生きているのです。庭の植物も生きています。そんな写真何枚か撮りましたので送付します。
1.我が家の植物ども
1.我が家の植物ども1.jpg
2.我が家の植物ども
2.我が家の植物ども2.jpg
3.我が家の植物ども
3.我が家の植物ども3.jpg
4.我が家の植物ども
4.我が家の植物ども4.jpg
5.キンカン今年は豊作かも
5.キンカン今年は豊作かも.jpg
6.草むしり後またまた植物強し
6.草むしり後またまた植物強し.jpg
7.アロエ君元気溌剌
7.アロエ君元気溌剌.jpg
8.コンクリ床の隙間にも
8.コンクリ床の隙間にも.jpg
9.家の前の石垣にも
9.家の前の石垣にも.jpg
10.マンホール脇にも
10.マンホール脇にも.jpg

「現在迷走中」にKSさんからの「知多の日々気まぐれ日記:11月」アップしました。11月から無料麻雀教室に行き出したようです。いいんじゃないでしょうか。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=106969
………………………………………………………………………………………………………………………………
★まあ誰も純粋なお祝いパーティー、勉強会なんて思っている人はいないわけで、かといって出ないといろいろ言われる。やくざの「みかじめ料のようなもんですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000005-mai-soci

★防衛費という名前の「軍事費」は予定通りの増額ですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000004-mai-bus_all

★てなわけで、次はいよいよ憲法改正ですか。「改正」なんて言うとなんとなく聞こえはいいんですが、要するに第九条を変えて心置きなく戦争ができる国にしたいんでしょう。あの独裁者ヒットラーとワイマール憲法の関係に似ています[がく~(落胆した顔)]
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015112801001762.html

★さすが安倍独裁政権広報誌の読売、産経。テレビキャスターの意見は問題だが、それを問題にする「意見広告」は問題ないということなんでしょう。それにしても安倍ヒットラーのテレビに対する反応は過剰すぎるほど。たぶん安倍ぼっちゃまは本当は気の小さい小心者で、自分がどう言われているのかものすごく気になるのでしょう。
http://mainichi.jp/shimen/news/20151130ddm004040056000c.html

水木しげるさんが亡くなりました。私は「河童の三平」がいちばん好きです。「墓場鬼太郎」や「総員玉砕せよ」「昭和史」なども忘れられない作品です。根拠はないけど、水木さんはいつまでも死なないんじゃないかなあと思っていました。合掌。
http://mainichi.jp/select/news/20151130k0000e040200000c.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。