SSブログ

菊花盆栽 [植物]

 今日、明日と雨が降ったりやんだりで、あまり天気はよくないようです[バッド(下向き矢印)]。しかも、寒い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
 「盆栽」なら日進のIAさんだと思ったあなた、オーマチガイです。先日、管理人が向島百花園に行ったとき並べられていたので撮ってみた菊花盆栽です。キクは草だと思っていましたが、木のものもあるんですねー。部分的に日が差していたり、置き方が適当でバックの整理もできないため、イマイチ、いやイマニの写真になってしまいました。残念。
IMG_6057.jpg
IMG_6058.jpg
IMG_6060.jpg
IMG_6061.jpg
IMG_6062.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6068.jpg
IMG_6069.jpg

★早稲田はどうなっちゃったんでしょう。小保方のSTAPパクリ事件がとりあえず決着したと思ったら、今度は教える方がパクリですか。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015111301002062.html

★どうなっちゃうといえば、民主党もどうなっちゃうんでしょうねえ。日本は極右の自民+公明と、その他有象無象になりどんどん変な方向へ行っちゃうんでしょうか。民主党がやらなければならないことは何よりもまず安保戦争法や原発などについて明確な主張を出すことでしょう。今の何をしようとしているのか何をしたいのかわからないまま解党再編を叫んだところで誰もついてきませんぞ。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015111302000063.html

★こういう記事を見ると、民主と極右の自民公明政党とはどこが違うのかわからなくなってきます。
http://mainichi.jp/select/news/20151114k0000m040089000c.html

★マスコミにはきちんと権力を監視してもらいたいものですが、安倍独裁政権の広報誌=読売、産経や「安倍さまのNHK」などあまり期待できないような気がします。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015111002000118.html

★「もんじゅ」なんて名前をつけて文殊菩薩が怒りまっせ。体罰大好きなだけの文科相では高速増殖炉(という名前はついているが名前だけで実用になっていない)がどういうものなのかもわからないかも。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20151113-OYT1T50147.html?from=ytop_main2

★安保「戦争」法制は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。