SSブログ

世界のヒョウタン展 [日記・雑感]

 国立科学博物館の企画展示「世界のヒョウタン展」に行ってきました。瓢簞は飾りだけでなく、茶器やパイプ、楽器、おもちゃなどいろいろなものに使われていることがわかり楽しめるものでした。なんといっても科博は年寄りが入場無料というのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]。特別展で「生命大躍進」というのをやっていて、こちらも興味があったのですがこちらは高齢者優待はなく入場料1600円[がく~(落胆した顔)]ということでパス。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

★憲法無視の安倍独裁政権の下、日本はいよいよ「死の商人」国家になっていくようです。文民統制もどこかへいってしまいました。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015100102000274.html

安保「戦争」法制は日本国憲法をふつうに読めば誰だって憲法違反とわかるはず。憲法無視、戦争大好きの自民・公明議員は、今度の選挙で落とすしかないですな!
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

リス太郎

ああ、とうに過ぎちゃってるや。(そらそやろ)
世界の瓢箪か。完全に抜け落ちてた視点です。当然に瓢箪は海外にもあるわけです。それにそれぞれ独自の文化で装飾していく。文化人類学です。この展示会は行くべきやったなあ。なんで行ってないんだろ。
(朝日新聞のタダ券が当たらんかっただけでしょう)
by リス太郎 (2018-10-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。