SSブログ

ワイパーにスズメ [日進市便り IA]

 今日も朝から雨[雨]が降ったりやんだりです。台風[台風]はどうなるんでしょう・・・?

 日進のIAさんから面白い写真が、携帯メールで送られてきました。IAさんの写真は先日アップしたばかりだし、今日は久しぶりに私自身の撮った写真をアップしようと考えていたのですが、やっぱこちらが優先ですかネ。
「知多のKSさんが盛んにツバメ君を書いているようですが、先日、車走行中の信号待ちの時、車のウィンドガラスワイパー部にスズメが不時着し、飛び立ちませんでした。約300メートル走ったところで再び信号待ち。カメラを持っていなかったので、携帯のカメラで撮りました。SDカードに収めようと携帯の電池部分をとりだそうとしているのですが、なかなか蓋が開いてくれません。ドコモへ行く時間がないのでそのままですが、ぜひ見せたい写真です。長い運転歴ですが、はじめてのことです。」
2015062714230000.jpg

九電って公聴会に社員を潜り込ませて賛成の意見を言わせた会社ですよね。そんな会社が「安全確保を最優先に慎重かつ丁寧な作業に努める」なんて言っても私は信じませんね。そもそも核廃棄物の処理が全然進んでいない現状をどうするんでしょう? こんな物を「未来への贈り物」とされても未来の人は困ると思うんですが。
http://mainichi.jp/select/news/20150708k0000m040053000c.html
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015070802000112.html

★これで責任をとったという形にしてSTAP問題は幕引きなんでしょう。まあ捏造の小保方は論外として、弁済が論文掲載料の60万だけというのはどうなんでしょう。ある意味、理研の組織ぐるみの犯罪とも言える大事件で理研がどう責任をとったのか一向にはっきりしてきません。
http://mainichi.jp/select/news/20150707k0000e040168000c.html

★別に間に合わなくてもラグビーワールドカップは埼玉とか横浜の競技場でいいんじゃないかと思うんですが、何が何でも新国立競技場ということなんでしょうな。STAP問題も相当いいかげんでひどいものでしたが、これもある意味それに輪をかけてひどい。そもそもまず予算というものがあり、その範囲内でデザインというのはされるはずと思うのですが、どうもそうではないようです。世が世なら文部科学大臣と五輪担当相、JSCの関係者は切腹ものですな。それにそもそもデザインコンクール審査委員長・安藤忠雄はなぜ出てこない!
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20150626k0000m050107000c.html
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015070802000071.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。