SSブログ

アーティチョークの蕾 [植物]

 今日も予定通りというか、朝から雨[雨]です。ま、梅雨ですから仕方ないですね。ところで、昨夜、以前に録画した「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、沖縄のOさんが出てきました。ヘビの話題だったので、「もしや」と思っていたら「やっぱり」という感じです。Oさん、その節はヘビ実験、トカゲ実験などお世話になりましたm(__)m。

 先月、アーティチョーク(チョウセンアザミ)の花の写真をアップしましたが、
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
 散歩していたら蕾があったのでコンデジで撮ってみました。蕾は食用になるということらしいのですが、煮るか蒸すかして柔らかくしてから食べるんでしょうか。とてもうまいとは思えませんが、もしかしてこれは観賞用で、食用のものはちょっとちがうのかもしれませんね?
P1160940.jpg
P1160942.jpg
★気になったので調べてみたら、料理した写真がいろいろ出ていました。ただ、個人的にはそれほど食べたいとは思いません[バッド(下向き矢印)]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=アーティチョーク+料理&gbv=2&sa=X&oi=image_result_group&ei=RsyXVd3zK4a3mAWi3aHwBQ&ved=0CB4QsAQ&tbm=isch
………………………………………………………………………………………………………………………………
「懲りない奴」とはこういう奴のことを言うんでしょうねえ。顔で人を判断するつもりはありませんが、しかし、典型的な「悪党面」ですなぁ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015070401001404.html
「安倍様のNHK」の記事が出ています。
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_332695/
 ただただ安倍に近いというだけでジャーナリズムの何たるかも知らずに会長になったこれまた悪党面のおっさん(九大出身というから気骨のある男かと思ったら、これがオオマチガイ。単なる安倍の提灯持ち、太鼓持ちという小心男でした)、そして辞めたとはいえ、マスコミを潰せと言った百田(元NHK経営委員)・・・どうしようもないです。[むかっ(怒り)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。