SSブログ

突然のシンジュサン [岡崎通信 IU&IUM]

 岡崎のIUさんから、管理人がモスラのモデルと考えているシンジュサンの写真が送られてきました。IUさんがシンジュサンの蛹(繭)を採集してきて羽化を楽しみにしていたのに結局羽化せず残念と思ったのは、もう5年も前のことでしたか。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 昨日(5/24)50ccのバイクのガソリンがなくなってきたので、スタンドでガソリンを入れて酒を買ってコンビニでタバコとホットコーヒーを買い、タバコを吸っていたら、コンビニの入り口にかかっているスイーツの垂れ幕がヒラヒラしているので、なにかと思って近寄ったところシンジュサンが止まっているではないですか。とりあえず携帯で写真を撮ったのですが小さすぎて何ともまらないので、あわてて家の戻りコンデジを持ち出してもう一度コンビニへ戻り、あわてて何枚か撮りました。蛹の羽化に失敗してからもう5年になります。始めてシンジュサンの実物を見ることができました。今日あらためてコンビニへ行って建物の周りを確認したのですが、抜け殻の蛹は見つけられませんでした
 今日(5/25)そのコンビニへ行って周りを確認したのですが、近くにお宮さんがあったり、田んぼ、畑、樹木がたくさんあって、確かに(幼虫や蛹のいる)可能性はいっぱいあります。一番考えられるのは、コンビニの前の通りに、いちょうに似た広葉樹が植えられているので、ここで羽化したのかと思います。よく行くコンビニなので、これからもコンデジを持って、タバコを買いに行きます。しかし始めて見たのですが、シンジュサンは綺麗でした。
P1020332.jpg
P1020341.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。