SSブログ

怪獣昆虫大量発生 [昆虫など]

 夜中に目が覚めてしまったので、ブログを更新しています。夜中に目が覚めるということは熟睡できていないわけで、あまり体調がよくないのでしょう。体調だけでなく、カメラ(一眼)やパソコンなどもこのところ調子が悪くストレスが溜まっています。[バッド(下向き矢印)]

 SHさんからの写真。やはり新規にカメラボディを買い、レンズも買うと撮影も進むようです。個人的には「エグリグンバイ交尾」が1つの画像として見るとなんとも不思議で笑えます。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 小さな虫をファインダーで覗いていると、思わすニヤリとすることがあります。特にゾウムシを撮っていると怪獣みたいなのがたくさんいます。1mmくらいのものはピント合わせが大変なのに、生意気にも素早く動くのでボケ写真がいっぱい。そのかわり帰ってからパソコンで見てピントが合っていた時は感激です。たんなる自己満足ですけどね。
 一昨日(5/22)、念願だったカメムシ界のACミラン(アカスジカメムシ)を撮りました。去年撮ったツタンカーメン(ツターンカメムシ)と合わせてカメムシもいいかな、なんて考えてます。
↓アシナガオニゾウムシ
アシナガオニゾウムシ3655.jpg
↓エグリグンバイ交尾
エグリグンバイ交尾6460.jpg
↓エゴシギゾウムシ
エゴシギゾウムシ7736.jpg
↓オジロアシナガゾウムシ
オジロアシナガゾウムシ6688.jpg
↓ガロアノミゾウムシ?
ガロアノミゾウムシ?5674.jpg
↓キノボリマルトビムシ
キノボリマルトビムシ0613.jpg
↓コミミズク
コミミズク3846.jpg
↓ノミバッタ
ノミバッタ4040.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
 「現在迷走中」に「ラストに異議あり『まごころを君に』」をアップしました。あの名作SF「アルジャーノンに花束を」の映画化ですが、やはり予想通りというか原作には遠く及びませんでした。現在、テレビでもドラマが進行中ですが、見ている人いますか? 私は第1話の途中で早くも脱落。あのドラマよりはこの映画のほうがマシかと思います。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=67156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。