SSブログ

クロアゲハ・ムービー [ムービー]

 今年はなぜか家の周囲でクロアゲハを見ることが多いです。せっかくなのでコンデジでパチリ。
 クロアゲハは以前飼育を失敗している(飼育ケースの蓋で蛹になってしまった)ので、再チャレンジしてみたいのですが、卵の段階ではアゲハと区別がつきません。[たらーっ(汗)]
P1150629.jpg
P1150637.jpg


★戦争しない国から戦争する国へ★
 安倍ヒットラー政権による「安全保障関連法案」が閣議決定されました。平和の党から戦争の党へ変質した(あるいは本質を露呈した)公明党ともどもこのまま法案成立になるのでしよう。「迷走」のほうに知多のKSさんも書いていますが、プラス原発推進や秘密法案など、こういう危険極まりない見栄っ張りの戦争大好きぼっちゃんをどういう輩が支持しているんでしょうね? このブログにはあまり政治的なことは書かないようにしているのですが、現安倍政権の方針には絶対反対であることをせめて書き留めておきます。以前の自民党には、石橋、三木、宇都宮などそれなりに気骨のある政治家がいたものなのですが・・・。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015051502000067.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。