SSブログ

多摩の百花繚乱 [多摩・名古屋 IH]

 下に書いたようにIHさんの写真は2回に分けてアップする予定だったのですが、あっという間にサクラが満開になってしまったので予定変更。IHさんの写真は下に追加でアップ。明日からは「サクラ祭り」とします。とりあえず明日は管理人のコンデジ写真。以後、投稿の順にサクラの写真をアップしていく予定です。

 朝、7時半ころに起きたんですが、何となく体がだるくて、メールのチェックだけしたあとまた1時間ほど寝てしまいました。歳は否定しませんが、風邪かな?[がく~(落胆した顔)]

 多摩のIHさんからの写真。
 サクラ開花の情報もあちこちから入ってきていて、いよいよ春本番ですねえ。このブログも近々「サクラ祭り」になりそうですが(昨日、近所の公園を散歩してきたら全体としてはまだ3分〜5分咲きでしたが、すでに8分〜満開近い木もありました)、その前にサクラ以外の花をちゃっちゃかちゃっとアップしちゃいましょう。点数が多いので、2回に分けてアップします。
↓アーモンド
アーモンド.jpg
↓クリスマスローズ
クリスマスローズ.jpg
↓サンシュユ
サンシュユ.jpg
↓シモクレン
シモクレン.jpg
↓トサミズキ
トサミズキ.jpg
↓バイモ(アミガサユリ)
バイモ(アミガサユリ).jpg

★追加★
 「ベニバスモモ」は、「ベニバ」「スモモ」と区切って読んでください。「ベニバス」「モモ」と区切るとよくわからないことになります。
↓ベニバスモモ
ベニバスモモ.jpg
↓ミツマタ
ミツマタ.jpg
↓ミモザ
ミモザ.jpg
↓ユキヤナギ
ユキヤナギ.jpg
↓ラッパスイセン
ラッパスイセン.jpg
↓レンギョウ
レンギョウ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。