SSブログ

岡崎の庭の花 [岡崎通信 IU&IUM]

 晴れていい天気なんですが、午後から雨なんて予報が出ています。本当なんでしょうか?

 またIU娘さんからの写真かなと思ったら、IUさん本人が撮影した写真でした。久しぶりですねえ。ようやく「冬眠」から覚めたようです。よかった、よかった。サクラ撮影のときはぜひ父娘競演でどうぞ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 IHさんの写真と比べると恥ずかしいような花ですが、桜までのつなぎとして我が家の庭の様子を送ります。ヒヤシンスは、一昨年の暮れに買ったもので、昨年の一月に咲いた後、捨てようと思いながら庭の隅っこに放置していたものが、小さな花を咲かせました。桃はきょうやっと数輪開花したので、IU気象台としては、開花宣言を出しました。
 雪柳はまさに満開です。水仙はひっそりと咲いています。庭梅はつぼみがふくらみかけて来たところ。芝桜がやっと一輪咲きました。もう2週間くらいすると一斉に咲きだしそうです。
↓ヒヤシンス
ヒヤシンス.jpg
↓榊
榊.jpg
↓芝桜
芝桜.jpg
↓水仙
水仙.jpg
↓雪柳
雪柳.jpg
↓庭梅
庭梅.jpg
↓桃
桃.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。