SSブログ

多摩の晩秋・初冬 [多摩・名古屋 IH]

 多摩ですからもちろんIHさんからの投稿です。
 送られてきたフォルダに「晩秋〜初冬の風景」と書かれていたので上のようなタイトルにしましたが、どちらかというともう初冬の景色ですね。管理人の住んでいる荒川区と比べると多摩の方は一足冬が早いようです。
R1080339-H.jpg
R1080341-TH.jpg
R1080343.jpg
R1080349.jpg
R1080353.jpg
R1080363-R.jpg

★選挙前にほとんど話題にもなりませんでしたが、JTBが「公明党」に入れろというような文書を社内に流した事件がありました。で、旅行などを司る官庁はというと国交省。で、その大臣・太田昭宏は公明党の議員。JTBの広報は「あくまで任意の協力依頼」としているが、社内メールで配信しそのメールには「出来る限りの協力をお願い致します」なんて書いてあるわけで、企業選挙一種のパワハラに他なりません。しかし、これを大きく報道したのは週刊ポストくらいのもの。テレビではほとんど報道されなかった(管理人は見ていない)のは、安倍ヒットラーの「公正な報道要請」という恫喝が効いたのか。

★安倍取り巻きテレビとも言える日本テレビでもこんなことがありました。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/15/abe-vs-murao-news-zero-election2014_n_6325114.html
 要するに自分の聞きたくないことは聞かないというオゴリでしょう。「アベノミクス」なんてことしか言っていなかったくせに、予想通りはやくも「集団的自衛権」「原発推進」「秘密保護法」などは「信任を受けた」「国民の支持を得た」というようなことを言っていますし、次はいよいよ憲法改正(要するに第9条の破棄)でしょうか。そんなことになったら、・・・こんなことを書いているとプロバイダから掲載拒否の通知が来るような世の中になってしまうかもしれません。いやいや、公安警察による介入も(^^;。

★「現在迷走中」に「不完全燃焼の『トキワ荘の青春』」アップしました。手塚治虫、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、藤子不二雄・・・有名漫画家たちがいたトキワ荘アパートを舞台にした青春映画なんですが、各漫画家のキャラが立っていないので平板な感じになってしまいました。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=22249

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。