SSブログ

昆虫・食卓の風景 [鳥以外も撮る SH]

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 暑いですねー。しかし、その暑さにめげずに写真を撮っている人もいるわけで、最近投稿のなかったSHさんから写真が送られてきました。久しぶりのことなので、どーんといっちゃいましょう。
(SHさんといえばカメラはニコンD700がメインだったのですが、最近はD7100での撮影が多いようです)
「とりあえず梅雨に入ってからの写真から選びました。珍しい昆虫も入れてみましたどうでしょう? 最初は樹液に来たカナブンなど、クロウリハムシはカラスウリの巻きひげ、クロハナノミはムラサキシキブ、ツチスガリはヒメジョオン、ヒサゴクチカクシゾウムシは垣根の竹、ヒメトラハナムグリはナツメ、ベニシジミはヒメジョオン、ホソヒラタアブはガクアジサイ、モンキゴミムシダマシはサルノコシカケの仲間のキノコです。撮っていて思ったのですが、昆虫は頭が下になっても平気で食事をしてますね。人間は逆立ちしながらの食事は難しいのに。」
↓オオスズメバチ・コガタスズメバチ
オオスズメバチ・コガタスズメバチ.jpg
↓クロウリハムシ
クロウリハムシ5948.jpg
↓クロハナノミ?
クロハナノミ?8345.jpg
↓ツチスガリ
ツチスガリ6111.jpg
↓ヒサゴクチカクシゾウムシ
ヒサゴクチカクシゾウムシ4061.jpg
↓ヒメトラハナムグリ
ヒメトラハナムグリ7364.jpg
↓ベニシジミ
ベニシジミ0513.jpg
↓ホソヒラタアブ
ホソヒラタアブ4196.jpg
↓モンキゴミムシダマシ
モンキゴミムシダマシ9046.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。