SSブログ

サボテンの花 [岡崎通信 IU&IUM]

 最近は、岡崎というとIU娘さんの活躍が目立ちますが、IUさんからも久しぶりの投稿です。コンデジで普通にしっかり撮れてはいますが、ここはあえて「たまには一眼で撮った写真も見たいなあ」と言っておきましょう。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今年も季節のお便りをします。サボテンの花が咲きました。今年は、6月になってから植木鉢を大きくしたので、ひょっとしたら咲かないかもしれないと心配したのですが、例年通り咲いてくれました。サボテんというイメージとちょっと違って(私個人のイメージかもしれませんが)、いつも梅雨の時に咲きます。雨降りの日に咲くことも多く、一度などは風雨ともに強い日に咲いて、玄関に入れてくのを忘れたため、開化と同時に花がグシャグシャになってしまったこともありました。今年は、梅雨の晴れ間に咲いてくれたものですから、今ほとんど一日たっているのですが、まだ花がしっかりしています。これといった世話をしなくても毎年咲いてくれるので、かわいいものです。
13日朝P1010442.jpg
14日朝P1010464.jpg
14日午後P1010476.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。