SSブログ

時の記念日 [日記・雑感]

 6月10日は「時の記念日」ということで、時計の写真を貼っておきましょう(なぜ時の記念日かというと、NHKから最初に時報が発せられた日だからです。というのは真っ赤な噓で、アホとしか言いようのない由来です。気になる人は調べてください)。
札幌時計台.jpg
 写真は、もちろん札幌の時計台。学生時代、IHさんらと初めて北海道に行ったとき、札幌で探しました。なかなか見つからず、人にきいて行ってみたら・・・。俗に「世界の三大がっかり」として「シンガポールのマーライオン」「コペンハーゲンの人魚姫像」「ブリュッセルの小便小僧」があげられるようですが、管理人としては「札幌の時計台」は間違いなく「三大」に入るものと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。