SSブログ

ウコンザクラ満開 [岡崎通信 IU&IUM]

 ソメイヨシノの季節は終わりましたが、まだまだサクラの季節は終わっていないようで、昨日のIUさんに続き、今日はIU娘さんからの写真です。ウコンザクラ満開です。IUさんや最近の管理人とちがって、きちんと一眼で撮っているところに若さを感じますですなあ。(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 JR岡崎駅近くの上地八幡宮で、ウコンザクラを撮影してきました。先週の日曜の中日新聞・地方版で紹介されていたので、普通の広さの神社だったのですが多くの人でにぎわっていました。
ウコンザクラは咲き始めは薄黄緑色なのですが、だんだんと紅色を帯びてきます。私の行った時はちょうど咲き中だったのでしょうか、黄緑とピンクがうまい具合に混ざり合っていてグラデーションを楽しめました。色の変化を楽しむため、何度も足を運ぶ人もいるそうです。八重のようなボリューム感と黄緑色のフルーツのようなみずみずしさと、いろんな味わい方のできる桜を、ソメイヨシノが散って寂しいちょうどこの時期に愛でることができてよかったです。
↓ウコンザクラ
IMG_0273.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_0392.jpg
↓八重桜(こちらはIUさん。昨日の八重桜の続報です)
八重桜.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。