SSブログ

庭の百花繚乱 [岡崎通信 IU&IUM]

 愛知県岡崎からの便りといえば最近はIU娘さんの写真ばかりですが、今回は久々にIUさん自身が撮った写真です。暖かくなったので、ようやく冬眠から目覚めたのでしょうか。それにしても、庭があるといろいろ楽しめていいですねえ。見るからに春の装いです。ドーンとアップしちゃいましょう。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 庭の花も送ります。今満開なのは芝桜です。昨年植えたのがうまくついて、今年は少しづつ大きくなってきました。一緒に植えた松葉菊はまだまだです。しばらく時間がかかりそうです。ユキヤナギと庭梅はまだなんとか頑張って咲いています。ユキヤナギは花の時期が長いですね。桃はもう花の数が満開時の3分の一くらいに減っていますが、それでもまだ残っています。自生のタンポポを見つけました。たんぽぽは強いですね。待ちに待った隣家の八重桜が三分咲き程度になってきて、これからが楽しみです。この時期、庭梅、桃、八重桜と三種類の花見ができるのが自慢です。コーヒーや酒を庭に持ち出して一人だけの花見ができるのが、田舎の良いところです。
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリP1000909.jpg
↓タンポポ
タンポポP1010057.jpg
↓ナデシコ
なでしこP1010040.jpg
↓ユキヤナギ
ゆきやなぎP1000917.jpg
↓芝桜
芝桜P1010041.jpg
↓水仙
水仙P1000921.jpg
↓庭梅
庭梅P1010011.jpg
↓桃
桃P1000980.jpg
↓八重桜(隣家)
八重桜(隣家)P1010068.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。