SSブログ

多摩川散策?写真 [多摩・名古屋 IH]

 バレンタインデー[るんるん]なんですが、またまた雪[雪]になるんだそうです。若い人たちは「雪[雪]のバレンタインデーなんて素敵[揺れるハート]」なんて思っているのかもしれませんが、年寄りは・・・ぶつぶつ[バッド(下向き矢印)]
 SHさんから鳥、おっとモトイ、散策風景の写真が届きました。どういうわけか偶然にもすべての写真に鳥が写っていますねえ[たらーっ(汗)]
………………………………………………………………………………………………………………………………
 散歩をしていても撮るものが見当たらず困っています。そこで風の無い暖かい日には多摩川べり出かけています。そこで撮った写真を送ります。今年は川原の枯れ草が刈られてしまい、鳥が困っています。
 ベニマシコは今から木の新芽を食べています。ホオジロも地上に降りて必死に草の実を食べています。ジョウビタキはカメラマンが歩くと出てくる小さな虫をねらって寄ってきて、手乗りに近い状態です。しかし、今年は鳥の種類も数も非常に少ない。どこでも同じような状態のようで、鳥撮りカメラマンはなげいています。
 キヤノン6Dはいいみたいですね。高感度の画像がグーンとよくなっていて、みんな欲しがっていますが、鳥撮り用のレンズが手が出ない(500mmF4=80万、600mmF4=100万、800mmF5.6=120万です・管理人)。そこでタムロン150-600(こちらは11万・管理人)に、ということで相変わらず3か月待ちだそうです。ニコンやソニー用はいつになるか不明。
 D7100でAPSだと高感度画像には限界がありますね。D700の画像はいい。でも鳥撮りでは大きく写せる利点のほうが大きいかな。明るければなんでもきれいに写るから条件が悪い時はあきらめるきゃない。
↓カイツブリ
カイツブリ0878.jpg
↓カモ類飛ぶ(オナガガモとホシハジロに見えます・管理人)
カモ類飛ぶ0797.jpg
↓ジョウビタキ♀鳴く
ジョウビタキ♀鳴く1754.jpg
↓ベニマシコ♀飛ぶ
ベニマシコ♀飛ぶ1786.jpg
↓ベニマシコ♂
ベニマシコ♂2127.jpg
↓ホオアカ
ホオアカ0064.jpg
↓ホオジロ♀
ホオジロ♀0998.jpg
↓ホオジロ♂
ホオジロ♂1020.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に日進市のIAさんからのバレンタイン報告。一瞬、びっくりしました。(^^;
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19489

★同じく「現在迷走中」に「究極のアホ映画『武器人間』」アップしました。タイトルから想像してアホ映画にちがいないと思いながらつい見てしまう人間こそ究極のアホ人間かもしれません。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=1948
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。